おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

絵日記

今年の初めに「毎日一枚描こう」と言ったのに~~~~~(ー_ー)!!
やはり無理だった でも、去年より早く一冊終わりました(#^.^#)

IMG_20171118_0001(0).jpg

先日の一泊入院の時 ベッドの上で何もできないし ベッドから降りるのは
トイレ位 携帯の充電器 イヤホン持って行ってたから退屈じゃなかったけど
やはり 暇~~! 
で・・・いつも持ってる シャーペン(9ミリ)のと小さなスケッチブック
こんな時に役に立つんやね、
↑↑ に入ってましたので
さっさ~っと、早書きしました なんでって?
看護師さんは入って来るし 先生も でもって 早く描く(これも勉強や (笑)

思い出しました。何年も前
入院した時の同室の彼女が 回復し始めてすぐにご主人に
「スケッチブックと鉛筆持ってきて」と言われて
楽しそうに書かれてたわ、 歳も私と変わらず 明るく楽しい人で
回復期とは言っても なんとなく いや~な時期を楽しく過ごせて

絵を描くって良いな~~なんて 刺激されたの、

彼女とは部位は違うけど同じ病気で 今でも
一年に一回くらい 生存確認デート(夫婦4人で)してます、
確か退院も同じ日にしようねと 先生に頼んだな~♪~ (主治医が一緒だった)

そろそろ会わないとだめや。

あと一か月ちょっと 何枚描けるかな 年末やからとさぼる・・・・さぼるかな??


*****************************
IMG_20150916_0006_20170701223115582.jpg




*CommentList

ご無沙汰です

ほんまに 久しぶりです・・・(#^.^#)

せっかくの秋の行楽の季節が なんやかんやと バタバタ ドキドキであ~~っという間に
過ぎて行きました。
お祭りのお手伝いが終わって やはり歳です 疲れが中々取れないうちに
サボ君の検査 それが・・・・
引っかかった(ー_ー)! 一泊の安静入院です!
 細胞検査ではやっと OKがでて ほ~~っとしましたが・・・

そのうちに 歩道の
ハナミズキが 色付いて 散って のこりわずかになったわ

IMG_2105.jpg
今年の名残の 紅葉と 来年の春の 蕾です


IMG_2091.jpg
そんなこんなで さぁ、のんびりと・・・・じゃなかった!
今度は私が引っかかって
「ka-koさん 今日は泊まって帰ってね」って先生の声(検査中に)
「はい」と言うしかないよね  安静の為の入院です

万が一の為に 母はショートに バッグには携帯充電器・スリッパ・・・
友達が「用意万端するからよ」と言ったけど   でもね~~
夜は 孫2号 3号が来てくれた 明日帰るのにね、
3号が 「ka-ko寂しいやろ 猫置いて帰るね」と言ってくれた
抱っこして寝てね  だって (#^.^#)
回診の先生に見られないかな? ってドキドキや~

IMG_2090.jpg
夜の食事です 久しぶりの固形物だ~~
美味しかった~。「 柔らか野菜と 白身の魚 お粥さん」


IMG_2096.jpg
無事退院しました
自転車禁止 運動禁止 重いもの禁止 消化の良いものしかダメ コーヒー禁止
 禁止 禁止禁止で おとなしくしてたら
背中が凝ってしまって 湿布しましたわ(ー_ー)!!

で・・・3号の猫ちゃんは ファブリーズして ベランダで 羽ばたいています
いい匂いして 帰って行きました。

昨日結果が出ました まずは 「OK」  自転車乗って良いって コーヒーも(内緒で飲んだわ)
お酒はもともと飲まないから OK

まぁ、来年も覚悟していきますわ、 
先生に
私 「なんで ひと月の間に 夫婦同じ事になるの~~」って言ってもしようがないけど、言った。
先生「仲が良いし ええやないか」 看護士さんも「そうそう 」だって、
   まぁ、いいか~~どうもなかったんやから。

*****************************
IMG_20150916_0006_20170701223115582.jpg
*CommentList

やー!!

衆議院選挙(期日前投票済み) と 台風接近
とんでもない日曜日に 孫3号の少林寺の大会に行ったの
サボ君の体調良くなかったけど 頑張った (#^.^#)

いよいよ 二人組演武です、待ち時間長いので、ちょっといたずら書きです。
この吹き出しに何を書こうか
考えて~~~
IMG_20171022_0001(0).jpg


IMG_20171022_0002(0).jpg


IMG_20171022_0003(0).jpg

なんか~UPしてみたら 汚い胴着やな・・・描き方が悪いな
でも、猛練習した証しとしましょね。



IMG_2041.jpg

終ったら集合  どんぐり頭が
あっち向き こっち向き
緊張が ほぐれて 良い時やな~ 結果待ちってとこですか?

結果は家で聞きました。
動画を
お留守番の母に見せたら ニコニコとひ孫の活躍を見てたわ、
外は 台風が近づいてきてる~~
サボ君はしんどいと言って ごろごろ

忙しい日曜日だったわ。 選挙速報も見ないとね~~

******************************

IMG_20150916_0006_20170810145808b2b.jpg
   二人組演武は 予選通過
   六人組演武は 二位だったそうです  ご褒美を言ってくるかな?(#^.^#)



*CommentList

ふわふわ

不安定な毎日の天気です
お祭りも無事に終わって・・・・歳のせいか疲れもなかなか取れなかったけど
復活!!
ところで・・↓↓ 何でしょう?
ふわふわの 物が・・・ 顕微鏡でも見ている感じ?
触ると気持ちいいかもね  (#^.^#)

sa3.jpg


なんか・・・じ~っと見てると
両手を広げて飛んでるような
体操の白井君が 跳馬で見せたような・・・・・
               違うか  (笑)


sa2.jpg




サボ君の大切な仲間ですよ、
上に有るのが蕾です
咲くと「ひとで」の様に見えるね
白井君と言ったりひとでと言ったり、 色んなものに見えるわ
あなたは何に見えましたか?

IMG_2017.jpg

答えは
「オウセンカク」と言うらしい
「王犀角」と書くらしいわ、 意味は解らん・・・

    まぁ、ひとで君か~~~(#^.^#)
********************************
IMG_20150916_0006_20170810145808b2b.jpg



*CommentList

まんまる

デイサービスのお土産
月見かざり

ニコニコと持って帰って来た作品
これは~スタッフさんが大変だったろうな・・・
母は言われるように貼っていったんだわ 多分
ここまで作るのに 準備のどんなに大変だったか・・・あぁ細かい仕事ね、
利用者の喜ぶ顔を見ると、苦にならない、と言われたけど どんなに大変か
ありがとう・・・です
自分で作ったと思ってるのか?
ここに飾る、と言って眺めてました

今日は十五夜 良いお天気だから見えるかな?と思ってたら
ニュースでしてたし
「お月さん出てるか見てくるね」と出てるの見て戻ると
もう、玄関先に 危ない危ない (ー_ー)!!
油断できないよ~
足元気を付けて しっかり支えて ほんの3分の月見でした。
サボ君が帰ってきたら報告しようね。 と言ったけど

15分もたたないのに~~~忘れてます~~~(笑)

                ******

     見ていると電話で確かめ月を待つ
思い出しました
何年も何年も前
夜母から電話が掛かってきて
「散歩してたらお月さん綺麗よ」って
夕食の準備で忙しい時間だったけど すぐに外に出てみました
まんまるお月さん
私も 母も若かったわ (#^.^#)
********************************
IMG_20150916_0006_20170810145808b2b.jpg
  




*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム