おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

さ・く・ら

咲きました行って来ました 公園 凄い人だった~
公園では 「うまいものいち」と言うのをやってて
地場産業というか この地方のものメインで売ってる
そこで  見つけた お得♪

りく・・ヒガシマル 006
これだけ買って @@@エン♪(#^.^#)  遠方の友達に送るのに
店員のお兄さんに 「関西以外でも売ってるかな?」
と言ったら 「多分無いですよ」だって、
じゃ・・・買おうと 4品選んでくださいと 言われても 迷ってたら
隣にいた お姉さん(お客さん)がこれ美味しいよといったのが
↑ どんぶり そう?といって 決めた
後は どれどれ??の世界で
でも、 知らない人と 楽しいやん♪ (これが関西か?)(笑)
で・・・
決めて お金払って
「送られるなら この袋 オマケです」とお兄さん
ん?
隣りのお姉さんと
「オマケ?袋? 品物がええやんね~」と 二人で クスクス笑ってた、
そしたら  なんと~~~~
じゃ~~ん
りく・・ヒガシマル 007
お兄さん
「はい!これもオマケですよ」って~~(#^.^#)
え??
これ?
だって・・・4品買って
      3品 オマケ  なんちゅう商売してんねん、
さすが~~と隣りのお姉さんと笑って   貰った(当然)

「これくらいしないと 駄目ですよここは関西」って 商売辛いね・・・

これで友達に 何個か送りますね 待っててね  って(笑) だれや~~

オマケのオマケ の写真
救急車じゃない ドクターカーも待機していました
やはり 花見時 こんなのも 居ないとだめなんかな?
りく・・ヒガシマル 004
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ちょっとどんぶりは、こいくちのが好き。でもうすくちのが関西流なの???
  • posted by メルモ 
  • URL 
  • 2012.04/10 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

かーこさん
このドクターカーのそばにある白い建物もしかして
トイレちゃうか?・・・・・関西の駄菓子など関東には
ないよ、浦和の伊勢丹スーパーに行ってキッコーマンは
ずらり・・ヒガシマル隅んこにちょこっとあった、懐かしかった
嬉かったよ、娘によく送ったわ、満月ポンとか、亀田のあられ
など…関西に会社がある製品は関東には無いみたい。
  • posted by yamabousimn 
  • URL 
  • 2012.04/11 11:44分 
  • [Edit]

遠方の友です~ 


【何個か送りますね 待っててね】

送料の方が高い? (笑)
うふふ 楽しみや~~って自分と決めてる!


満月ポンって 白くて円いハト麦が原料のかな?

キッコーマンの「めんみ」は北海道では1.8リットルのペットボトルで買うよ うちでは醤油は使わないで 何でも「めんみ」よ

所変われば、、、だから「ケンミンショー」が面白いんだね(^-^)
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2012.04/11 18:58分 
  • [Edit]

メルモちゃん ♪ 

私も濃い口が好き 関西は薄口って言うけど・・
何でかな?濃い口が 好き 
  • posted by ka-kokinako 
  • URL 
  • 2012.04/12 00:22分 
  • [Edit]

yamabousimnさん~こんばんは~ 

あたり~~と思う
動物園の前だわ、さっきまで 救急車が居たけど
誰かを(多分急性アルコール・・・) お医者さんの居るドクターカーも必要  なんてね~~~
  • posted by ka-kokinako 
  • URL 
  • 2012.04/12 00:30分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

いやいや おはよ~だわね(笑)
自分で決めて 違ってたら
どうするねん (#^.^#)
  • posted by ka-kokinako 
  • URL 
  • 2012.04/12 00:32分 
  • [Edit]

おはよ~~~うさん 

今到着しましたら・・・偉い賑やかやんe-343
hideも行ってましたよ ニアミスだった? 残念やったわぁ
それにしても 花冷えっていうか
寒かったですよねぇ 千姫ボタン園のお茶室の前で
お弁当食べて、カッコいい忍びの集団の絡み場面を
楽しんでいました v-290
  • posted by hide(姫路) 
  • URL 
  • 2012.04/12 09:39分 
  • [Edit]

hideさん こんばんは~~ 

ボタン園はまだまだやね~
忍びのお兄さんとチビ忍びにもあったわ
今度も何処かで
ニアミスか?
  • posted by ka-kokinako 
  • URL 
  • 2012.04/15 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム