おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

ごめんなさいね

今日は思いっきり 愚痴 です、
コーヒー飲みながら
yjimage ko

ゴミの話 
どこの町でも ゴミ出しはあるよね、うちの所は
可燃ごみは 30軒ほどが一か所に集めて
収集車が回収してくれた後は 当番さんが 掃除して 水を撒いています
集積場の近くの人が 臭いや汚れで困らない様に清潔にね(当たり前の事や~)

それが・・・
今朝
「かーこさん、又当番表が行方不明になった~」って、近所のおばちゃんが、
「え~~又?」 
当番表が回ってこないと 自分が当番やと 知らないから 出ません、(うん)
当然 集積場は不潔に、
「どの辺で不明に?」 それが解ったら 簡単やけど
「わからへん」とおばちゃん、
たとえば 
当番表が来る⇒玄関にでも置く⇒当日掃除⇒次の家に持って行く
これだけの事 2・3日 何でなくなるん?

どこに置くん?金庫にでも入れるんか? 大事にタンスにしまうんか?
団扇代わりに使うんか?
あ!!ちなみにファイルに入れてるから 団扇にはなるかも(笑) 
今頃どこに~~眠ってる?

おかげで
今日の珈琲タイムは
当番表作りに 肩こらせますわ(笑)
今日は仕事がハードな日やったけどなぁ、
      まぁ片手に珈琲で頑張るか、

これで去年から 何回目?とぶつぶつ言いながら作ってます
なんで 私が?
本当なら サボ君のする事なんやけど
何故か何年前から私が 誰が決めたか 知らん・・・
でも、大事やし(#^.^#) 

でも、うちの所は皆が 時間は守るし・ 始末もちゃんとしてるから
そんなに神経質になること無いんやけど

そう言う事に 超神経質な 近所小姑さん(ゴメン)が居るからね。
  ご近所さん達 もめごとなく仲良く行きたい私めですので、
出来る協力は したいものです。
      出来上がったのを明日 持って行きますわ 
    
*****************************(#^.^#)
スポンサーサイト

Comment

お疲れさん 

仕事のハードな日にかぎって、そういうことになりますよねえ。

偶然にも、わたしも今、町内のゴミ当番。
鍵の開け閉め、掃除。

ちょっと遅れると、ヒマな町内の高齢者が、すぐに叱りにくるので
時々、居留守を使っています。

ka-koさん、お疲れさん。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/01 08:03分 
  • [Edit]

ご苦労様 

コーヒーカップの絵 可愛いっ v-10

いろんな人が居る町内会
大事な当番表を何度も紛失する人もいるのね
作る方の苦労を考えてキチンとしてほしいね!!

かーこちゃんは「出来る」からやってあげるんでしょ
お疲れ様!!
私なら、、そんなん手書きでしか作れないよ~~~

【ご近所さん達 もめごとなく仲良く行きたい私めですので、】
 はい 私も そういう人です
今日は寒いなぁと思っても 相手から「暖かいですね」と言われたら
「そうですね~~」 と合わせます ^^;

★ ところで ↓ の記事に ゴルフちゃんの
コメントが~~
姫路に行ってきたんだ~~
札幌に来たら 声かけてね~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.07/01 09:50分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

コメント有難う(#^.^#)
そうなんですよ 近所の暇な人たち(私と歳変わらないのに)
ゴミが行ってしまった後
当番さんが掃除するか 観察してる・・・いやだわ

もりんさんも 苦労してるんやね、
でも、鍵の開け閉め ずっとするの? 大変だ~~
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:45分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

私なら手書きの方がしんどいわ・・・(笑)

マンションは管理人さんがゴミの後の掃除してくれるん?

「こんにちは~」 「どこ行くの?」 「ちょっとそこまで」
   この会話も しんどい時あるね ふふふ♪~(#^.^#)

どこ行こうと私の自由よ聞かないで・・・とは言えないし(笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:50分 
  • [Edit]

お元気ですかぁーー 

いつも仕事を励ましてくれてありがとうございます。

ka-koさん、最近の私の安堵したこと。

私、夫と愛犬の遺骨を海に散骨しました。

私は娘がいますが、遠くに住み、将来の墓守りはいません。
それで、ずっと家に遺骨をおいていました。

やっと決心がつき、海への散骨をしました。

子供に迷惑がかからないようにと考えていたので安堵しました。

仕事はハードだけど、こういうことがなにかしら安堵です。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/06 12:39分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

もりんさん 凄い決断されたのですね、TVなどでは聞いたことあるけど
実際に聞くのは初めてです、
ご主人の希望でもあったのですね、
そして 海が近くにあるの?

ずっとずっと考えての決断でしょうね、 今はあちこちで
お墓の問題聞いてます
という、我が家もまだは墓地はありません、

そんな相談も家族としておかないと。

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム