おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

絶滅?

P1010534.jpg
以前仕事先で
「絶滅危惧種だから持って帰って増やして 人にあげて」と言われて
3本植えたのが こんなになって、
近所の人にも差し上げました、今日その家を 覗いたら 3本ほど白く化粧してた
バンザイです
どんどん増えるように(#^.^#)

こう言う利用者さんの言葉には 拒否しないで 頂きます、
本当に 絶滅危惧種なのかな?
おまけ
IMG_20130910_0001.jpg

さだまさしの歌の 「献灯会」 に出てくるから ちょっと描きました。
「咲いて閑かな半夏生  胸張って咲く立葵・・・・・・」 いいね~~(#^.^#)



           **************************
スポンサーサイト

Comment

え? 

絶滅危惧種??
ホント?

この花 ここで去年も見た記憶が~~
毎年 見せてね

「献灯会」
いいね~~~

  胸張って咲く立葵  
うん そういう感じね

花の名前 さださんの歌詞で覚えたの あります!

♪ 悲しい螺旋

満天星紅葉(どうだんつつじ)は赤いさよなら色 ~~


この曲で ドウダンツツジを知りました

  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:44分 
  • [Edit]

No title 

どうだんつつじ、 秋になると真っ赤に 本当に真っ赤や
花はしろで可愛いよ
でも、↓  知らんよ
悲しい螺旋 ・・・・・しらないぞ!

動画=出てこない、知らない歌沢山あるよね

絶滅危惧

季節になったら 色づき始めました」 と新聞やニュースで言うんやから
 少なくなったのかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/08 14:15分 
  • [Edit]

まあ、きれい! 

こういうものを、下さるご利用者さん、いいなあ。

時々、花を下さる方がいて、そのときは
私も、喜んでもらいます。

  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/08 17:57分 
  • [Edit]

もりんさん おはよ~ 

雨の木曜日 今日は休みやけど 家にこもりかな?

そうですね、こんな「持って帰って」コールには受けますが、
他の物は いけないとお断りですね、

言われるまで絶滅危惧って知らなかった・・・・

他にも有るかもしれないですね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/09 08:41分 
  • [Edit]

半夏生 

ka-koさん~こんにちは~♪

昨年も半夏生(はんげしょう)のお絵描き確か掲示板で見せて頂きましたよね(*^。^*)
昨年は、朝の散歩とウオーキング真っ最中で、本物探しをし、見っけでした。

我が家には、何故か無いのですよ
この頃、何処かで沢山咲いてるのを見ましたが、見事でした。

此方、今日は晴れてます。

URL 置いて行きます。

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2015.07/09 12:23分 
  • [Edit]

かよこさん こんにちは~ 

うん、ありがとう 先日から
何故か入れなかった 期限切れ?
そんなんあるんや~
歩いてますか?私は時々です
自然が違うからね~~
かよこさんの辺りはいいね~~
半夏生去年より増えました、このままいくと ドンドン増える?
根付で送ったら 付くかな?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/09 17:39分 
  • [Edit]

暑いねえ 

きょうも頑張って働いてきましたぁー 笑

ka-koさんもお身体、ご自愛してね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/13 17:07分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

お疲れ様でした
私も 今日は 機関銃のような爆弾トークを右耳で
聞きながら 高野豆腐の煮物(軟らかく柔らかく)味噌汁他
私の 右耳お疲れ様です、

もりんさん明日も気を付けてガンバてね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/13 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム