おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

いよいよ(#^.^#)

やっとやっと(#^.^#)
このたび時間を作って サボ君と遠出
沢山の書類持って 母の町に行き
手続き 済ませました・・・

いよいよ、母はわが町の市民になりました。

予防注射 書類が 行ったり来たり 電話で問い合わせたり
介護    書類が行ったり来たり 電話かけたり
       介護認定更新も大変だった・・・・

↑↑ が無くなったよ わ~~いです。

母には言ったら
 「へ~ 此処の市民?」 しばらく考えて
「もう帰らへんの?」
「うん、ずっとここやで」 
又考えて 
「帰らんでええん?」 と言ったから 「そうやで」と言うと
 とても 嬉しそうだった。
  「ほな、荷物持ってこな あかんな」って・・・
そんなに荷物ないよ~~身軽よ(笑)

  でも、何時間覚えてるんかな~~
今夜も 「クーラーは タイマーにしてるから 2時間したら切れるからね」と言って
寝るように言ったけど
扇風機も クーラーも 窓開けるのも 嫌いな 母さん

10分もすると ka-koちゃん 何か付いてるん 消して・・・・・・・
その度に 部屋に行って説明
今年の私の足は 絶対に鍛えられる、  

     うん、実感です。 
サボ君と母さんの会話
 「熱中症が恐いから 入口の戸は開けるんやで」
「わかった 開ける」
20分後
「おか~~さん、閉めたらあかん」
「夜は戸締りや」

サボ君の足も鍛えられます。
         さぁ、エアコンの様子見に行きます。




*******************
スポンサーサイト

Comment

いらっしゃい 

かーこちゃん いろいろ手続きご苦労様でした
お母さん 娘の側で暮らせるのは一番いいかもね
サボ君も優しいし ひ孫ちゃんたちと
楽しく生活をして ウンと長生きして欲しいね

ここの背景色 変わったね
優しい色や

今日の札幌は風が強くて寒いくらいです
風、送ろうか?
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.07/25 14:01分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんにちは~ 

とにかく今は熱中症にならない様に
神経を使ってるよ、

昨日は引き戸の戸を1枚外してカーテンにしたよ
クーラーの時ちょっと 困るけど・・・
そしたら 案の定 戸を閉めて(ピチッと)
あらら・・・ 反対側が開いた!

あたりまえや 1枚しか無いし~(笑)

うんうん 風と冷気 送って~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/27 11:35分 
  • [Edit]

こんにちは 

kaーkoさん、
お疲れ様でした。
親孝行、されましたね。

それにしても暑いですね。
お互いに、仕事、無理せず、がんばりましょうね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/27 16:40分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

暑いね 赤信号待ってたら チリチリしますね、

お互い自転車だから 気を付けて頑張りましょうね、

あちらでは聞けないけど
もりんさんの事務所って 大きいのですか?

上司 多勢おられるの?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:19分 
  • [Edit]

No title 

事務所自体は大きいほうだと思います。

上司(ヘルパー)は三人です。
そこに一般ヘルパーが、30人以上います。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/28 17:54分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

今日も暑かったけど お疲れ様でした、
上司3人だと 中々細部まで目を通すの大変ですね、

もりんさんの奮闘ぶりが解るような気がします、

うちの所も いろんなタイプの上司が居ますよ。

うまくやるのも 中々です。(ー_ー)!!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/28 23:13分 
  • [Edit]

♪ 

きょうも暑かったね。おつかれさん。

あしたも乗り切りましょう。

職場は、ほんとに上手くやるのは大変。

でも同じ仕事のka-koさんと話せて
有難いです。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.07/29 15:57分 
  • [Edit]

No title 

もりんさん こんばんは~(#^.^#)
明日も暑そうやね、私は休みです
我が家ヘルパーです、 
自転車気を付けてくださいね。

本当にもりんさんの様な真面目な人が必要です。
頑張ってね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.07/29 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム