おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

七夕祭り

2015080212440000_20150803231223036.jpg
何をしてるんだ?

男たちの七夕祭り 茄子の牛を作ったり きゅうりの馬を作ったり、 
ほおずきで馬に乗る人 大変みたい 
楽しんでるね、

女性陣は 子供たちに持たせる 小笹に飾りを付けて、
夕方に来る お客様たちを招く準備 (#^.^#)
でも、
男たち これは なんや?
  ↓↓
2015080212590000.jpg

遊びすぎやないか? 食べ物ですぞ・・・・
皮剥いたら食べられるけど、 
誰が描いたんやろ~~
犯人探しは 止めるけど
2015080212450000.jpg


笹飾り途中だけど ちょっと休憩です、
出来たら 外に出して
本格的に飾るんよ、 馬や牛やほおずきや 他にもいろいろ・・・

外ではかき氷 ヨーヨー釣り スーパーボウル くじ引き 西瓜
色々楽しめるよ、

去年来てくれた ママちゃんが 今年は二人の子を連れて
去年はおなかに居たのね(#^.^#)
お兄ちゃんが西瓜食べてる間 赤ちゃん抱っこさせてもらいました

懐かしい ふにゃふにゃ  来年はよちよち歩いて来てくれるかな?
   楽しみですよ~~~
ここまでは 嬉しく楽しく 

今日は・・・・・お疲れです、
仕事は行きました、   ストレス溜まり溜まりの 利用者さんの
   話を 沢山聞いてきました それも お疲れです、
早く寝たらいいのに 此処でキーボード叩いてる(笑)

寝ます、 その前に ちょっと ゲームしてからね。






*******************


Comment

こんばんは 

夏の風物詩

日本の夏は、やっぱりいいですね。

お仕事、お疲れ様。

  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.08/04 21:45分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

今日も暑かったですね、

今日は102歳のお宅 「レンコン団子」作ってきました、

自転車はお互いつらいですね・・・・
付いた途端に吹き出す汗・・・

頑張りましょうね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/05 00:05分 
  • [Edit]

七夕 

へぇ~ そちらも七夕は旧暦でするんやね!
楽しい仕事 いいね!
お客様を楽しませ 自分も楽しめる

レンコン団子・・摩り下ろして片栗粉とか混ぜて
茹でる?焼く? いももち みたいんかな?

今日は こちらも 高温注意報が出ています
暑゛い~~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.08/05 13:52分 
  • [Edit]

ターンちゃんこんばんは~ 

そっちも暑そうやね~

レンコン団子 片栗粉入れないよ
レンコンだけでちゃんと固まるよ、

フライパンで焼くのよ 色々混ぜて(#^.^#)
3センチくらいの大きさかな?
利用者さんは ポン酢で食べたり
お汁に入れたり
するよ、 美味しいらしいよ、

  暑さ そっちも気を付けてね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/06 23:13分 
  • [Edit]

お元気ですか 

お互いに

ぼちぼち頑張りましょうね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.08/14 13:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは~ もりんさん
日付が変わりそうやわ

本当 ぼちぼち 頑張ろうね

返信遅くなって ごめんね、
今日は涼しい雨が降りましたよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム