おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

きこさま

高校野球終わってしまった、
今は世界陸上です
P1010603.jpg
小さなアイスを食べながら 応援です 
これが大変 すぐに忘れるのに質問だらけ
あの人どこの国 「ジャマイカよ」 「あの人は?」 「アメリカよ」
10分後 「あの人どこの国?」「ジャマイカよ、忘れたん?」
「いや、初めて聞いたんや」   そうですか~(ー_ー)!!
P1010604.jpg

国名が見えないと眼鏡登場・・・
日本は国旗で判るらしいけど、
あまり日本は出てくれないから 残念
バレーボールも始まったし ちょっと時間つぶしに ええわ~♪~

ちなみに今日の食事
 我が家のきこさまの分です
2015082519030000.jpg

完食です、助かる、
で・・・お気に入りのお茶碗
2015082523000000.jpg
食べてしまうと 出てくるお猿さん、
大きさ 持ちやすさ 丁度いい 覚えやすい様です。

この生活がずっと続くはずは無いのだけど。
今はそれは考えないで おきます。

明日も 国旗と国名 覚えないと 質問だらけや~。




******************

Comment

観戦 

テレビでスポーツ観戦の きこさま いいね!
ワンプレートのランチも優しそう~~

お茶碗にも かーこさんの気配り感じます

スポーツの秋 いっぱい応援して楽しんで
下さい

  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.08/26 08:21分 
  • [Edit]

ああ、思い出す 

私の母が施設にはいる前、

同居していた頃の暮らしが思い出されます。

私は、ka-koさんより、優しくなかった。
イライラしてました。

ka-koさん、優しいなあ、えらいなあ。

そしてお猿さんのお茶碗、いいですね。
ワンプレーともいいですね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.08/26 15:35分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

要介護1って 認知入ってるのよね。
笑ってしまうほど 忘れる。

ヘルパーしてて良かった、と思うのは
この程度の人なら、 まだましや、と考える
もっとひどい人沢山いるからね~~

ワンプレート便利よ(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:02分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

ワンプレート 便利ですよ
私の怠慢です(笑) 洗うの簡単 テーブルが広く使える
便利です、

優しくないですよ 怒ると私が疲れるから・・・
危ない時は声も荒れるけど

私は怒るとゆっくり丁寧にしゃべります。
     それも恐いやろね~
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:07分 
  • [Edit]

お猿さんの絵 

>食べてしまうと 出てくるお猿さん
なかなか、ユニークで良いですね。
私も、真似しょうかなぁ~。
ka-koさん落ち着いた介護情況ありがとうございます~♪
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2015.08/27 11:16分 
  • [Edit]

かよこさん おはよ~ 

本当は 孫1号のお茶碗だったけど
何となく使ったら なんとピッタシ(#^.^#)

ちなみに 後うさぎと かえる があるよ(笑)

先輩色々教えてね。

今年はRFL芦屋 行きません。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/28 09:55分 
  • [Edit]

こんにちは 

ka-koさん、おげんきですか。

私は、月末処理で、事務所に行ったり
あわただしいです。

もうちょっと仕事を増やしたいなと思って
上司に頼みました。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.08/29 15:39分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

日付が変わっても起きてる私です
「生さだ」見てます、
今日は休みのはず(土)だったけど
カバーでお仕事でした

もりんさん仕事増やすのですか?
夏の疲れもあると思うから
気を付けてくださいね、
でも、多分 私より一回りは若いかな?(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/30 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム