おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

IMG_20131111_0001.jpg
  ↑↑ 名前・・・忘れた サボ君に聞かないと。

昨日は休みのはずが 急に仲間の都合でカバー
自転車で走りました、
M子さんの付き添いでリハビリ件診察、 
前向きのMさんこの通院を5年続けてるらしい私はまだ 2年のお付き合い、

M子さんのリハビリの間は中には居られないので
 廊下の椅子で待ってる、
その前をいろんな患者さんリハビリスタッフさんが通るけど
その内の一人 オジサン 前に会った時は車いすだったのに
先週は歩行器になってた
今週は 歩行器から 手すりにつかまり・・・スタッフは同じ人
しっかり丁寧に話しかけてる、 同じこと何回も言ってるけど
上手に相手してる、

エレベーター待っておられる時間が長かったので
スタッフと顔があって ニコッとされたので
「凄い進歩ですね」と言ったら
「頑張り屋さんなんですよ」と言われた 次回あった時は
杖になってるかも・・・   
こんな風に見てると周りの人も頑張ろうと 思うね、

スタッフは皆さん若いわ やはり 「やる気元気 力」 が必要なんやね、

M子さんが終わって出てくると 二人で歩いて通りの景色を見ながら
帰ります。
最高の暑さも過ぎたので のんびりと歩こう・・・・
     秋も近いかも(#^.^#)

   
 
スポンサーサイト

Comment

そっかー 

頑張り屋さんは、やっぱり
進歩するのですね。

自分の身体ですもんね。

読ませていただきながら
将来の自分を考えていました。

きょうも元気で。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.08/31 10:28分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

通院介助の時は 弱者というのか
いろんな方達に会います、
皆が皆 頑張り屋さんだと良いけどね~

今週も頑張りましょうね、

明日からは 「9月」ですね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.08/31 22:32分 
  • [Edit]

参考にします 

もりんさんの書き込み
【頑張り屋さんは、やっぱり
進歩するのですね。
自分の身体ですもんね。】

これを読んで なるほど、、と納得!
いつも観察力がするどい かーこさん
いいお話 またアップして下さい

今日から9月 すっかり秋です
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.09/01 11:11分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

ふふふ♪~(#^.^#)
もう、寝てるね、
そっちは もう秋やね~

リハビリにはいろんな人が来てるよ
コントで良くある 病院風景で
「最近あの人見ないね 具合悪いのかな?」
これは 本当の話だわ、

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.09/01 23:37分 
  • [Edit]

こんにちは 

ka-koさん、おげんきですかー

そして、ターンさん、こんにちは。

きょうもゴミ屋敷を、やっつけてきましたぁ
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.10/13 16:46分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

ゴミ屋敷か~~嫌だね
綺麗にしてきましたか?
私は 今日は ステーキ8枚
焼いてきました、
何人家族?

ふふふ♪~(#^.^#) ひとり住まいですよ
 凄いでしょ
次の訪問日は(ほかのヘルパーだけど)
木曜日・・・・その間に食べてしまうらしいよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:22分 
  • [Edit]

こんにちは 

もりんさん こんにちは~(#^.^#)

ka-koちゃん ステーキ8枚も焼いてきたん?!!
高齢者はお肉を食べた方がいいんだってね~~
1人で8枚 それだけあれば 献立考えなくていいから
ラクちんだね~

我が家は今日 初めてストーブ点火しました
・・・眠くなる~~ ^^;
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.10/14 11:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/19 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム