おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

国勢調査

IMG_20150907_0001(0)_20150910230037042.jpg

オーシャンブルー」 良い名前(#^.^#)
別名 「琉球朝顔」 「朝鮮朝顔」とも言うらしい、
普通の朝顔と違って 宿根草らしい お隣の駐車場にずず~~っと這って咲いていますよ。
去年も 一昨年も咲いた 強いね、
    秋になっても咲くしね♪~



で、話変わって
 「国勢調査」が始まりました
今年はサボ君だけ  調査に回ります、
今回はインターネット回答が出来る、早速
我が家の きこ様の分を 私がしました 本人は無理なので
代筆じゃなく 代打ちです 簡単簡単(#^.^#)
5分で終わりましたわ、 回収に来てもらう必要ないし、
忙しい人 書くの面倒な人 お勧めです。

きこ様 こちらの住民になった事 実感です(#^.^#)
次回の国勢調査? う~~~ん・・・・・




***************
スポンサーサイト

Comment

家にも来たよ 

国勢調査の案内
一軒ずつインターホンを使ってドアを開けさせて
説明しているみたい・・家はウマ君が応対に出なかったので(笑)郵便受けに入れていったよ

インターネットでの回答は便利よね

サボ君 ご苦労様です

★☆ きこさま 次回も回答しましょう ☆★

宿根草の朝顔なんだ~~
かーこちゃんの絵の方がきっと本物より
いいと思えるわ!! 確信!
【這って咲いていますよ】
ふ~ん かーこちゃんも寝そべって観察 描いたん?
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.09/11 14:10分 
  • [Edit]

こんにちは! 

オーシャンブルー、

ああ、いい名前。
秋になっても咲くのですか。。

ああ、国勢調査、始まったのですね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.09/12 15:31分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

はははは(#^.^#)
寝そべって描く? 服が・・・むちゃくちゃになる~~
まだまだ咲いてるよ、普通の朝顔より
強い  よその庭までツルが伸びていく、
    強い あらゆる意味で(笑)

ハスカップ 食べながら・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.09/12 23:15分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

国勢調査 始まったよ
パソコンで記入の方が 簡単
ほんの5分よ、

利用者の家に行ったら 色々聞かれるやろね~
皆さん困る人が居そうだわ・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.09/12 23:18分 
  • [Edit]

こんにちはぁーー」 

数日後に、ブログに書くつもりですが

先日、私を徹底的に女中扱いする利用者がいました。

でも、私、全く怒りを感じなかった。

それよりも「あわれみ」のほうが大きかったです。

同情よりも「あわれみ」でサラリとお世話ができました。

少しずつヘルパーらしくなっているのかなあ。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.09/16 17:58分 
  • [Edit]

もりんさんおはよ~ 

雨の木曜日です、

もりんさん考えると大変なケース沢山抱えてる様に
思うわ~
中に勘違いのお年寄り居るね、
時間内にあれもこれも 時間が足りないのは
貴女の動きが悪いからよ・・・ってね

帰る前にアレしてね
時間が無いとでも言おうものなら
「私が一人で出来ないから 貴女がするのが
当然や~」ってね、

もりんさん 1年半でそれは 凄い進歩だと思います。
  先輩の言葉
引きずって持って帰らないで 玄関出たら
   忘れる・・・ですよ
今日も頑張りましょうね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.09/17 07:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム