おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

秋だわ

お弁当を作りましたよ、サボ君畑の貴重な「むかご」を使って
ごはんを炊いて お稲荷さんとおにぎりで 
サボ君運転で きこ様連れて・・・・
どんなところに行っても楽しくしても
何時間後には きれいに忘れるんだけど、
その時楽しければ 「良いとしましょう」(#^.^#)
ね・・・きこ様


お弁当広げた目の前に・・・・
P1010635.jpg

恐い~~(ー_ー)!!
でも、こんなのも
「むべ」と言うらしいわ
P1010633.jpg

もう少ししたらもっと紫になって 「食べられる~」
あけび科でも、あけびより美味しいそうです (管理のおじさん談)

余りいるときこ様疲れるから もう一か所行くところがあるから
で・・・で・・・
行ったのが
P1010639.jpg
日本一大きな「布袋様」
私には亡くなった父に似たところが(顔)あると思うのに
きこ様は 一言  「似てへん・・・」でおわり

胸の所にある赤い賽銭箱に 下からお賽銭をほうり上げる 「えいっ!!」
「入った♪~」

案の定・・・
「今日はどこへ行ったんかな~」
「え? どこか行ったかな?」
「おにぎり持って行ったやん」
「そうやったかな?」
と言いながら すこやかにお昼寝の きこ様でした。 

      *****
「秋日和 義母と一緒の 夢の森」   サボ君

「赤とんぼ 布袋様には 亡父の顔」 ka-ko

「秋の野や マムシ注意の 破れ札」  

       *おそまつ*













スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

まあ、いいお出かけでしたねえ。

きこ様にとっても、新鮮な空気に触れてよかったですね。

「親孝行 私も真似よか 十月に」

おそまつ。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.10/01 11:01分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

良いお天気でした。
マムシの立札が 不気味だったけどね、

親孝行(#^.^#) いいですね、
近いのですか? お気をつけて~

親孝行出来る人が居る・・・
お互い 幸せ ですね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:51分 
  • [Edit]

秋だね 

そちらも 秋になったみたいね

むかご、あけび う~ん こちらには無い
マムシは、、わからん

布袋さんならわかる (#^.^#) 
赤い賽銭箱に入らなかったお金はどうなるん?

いいお出かけになったね~~

【親孝行出来る人が居る・・・
お互い 幸せ ですね。】

    ↑  うんうん そうだね
  私はもう出来ないよ~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.10/04 14:01分 
  • [Edit]

No title 

ターンちゃん 弟が居るじゃないですか、
うちの弟の分まで 仲良くね(#^.^#)

そっちは寒いか?
まだ雪虫は飛んでませんか?

赤い賽銭箱に入らなかったら
   「落ちてくる・・・」(笑)
又投げる・・・・繰り返し(笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/05 18:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

明日の朝、新規のおばあちゃんのところに
いきます。

今月になって、ちょっと仕事が増えました。
やっぱり給料が増えることは
嬉しいです。

ka-koさんも、がんばってね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.10/07 20:12分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

良かったね(#^.^#)
新しい利用者さん 良い人だといいね、
新規だと もりんさんが初めてかな?

お互いに どんな方かな?と思って
ドキドキやね(笑)
肩の力を抜いて頑張ってくださいね。

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/07 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム