おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

10月

さぼってました・・・何でかな?
yjimage_20151007235325632.jpg

清水寺までピンクや ~10月ですね「ピンクリボン」の月だそうです、
今日のニュースで 北斗晶さんの言葉で
乳がん検診の人が増えたそうですね 良い事だわ、
勇気のある北斗さんやね、
良くなって あの笑い顔に会いたいわ 料理も上手やし。

私の周りには乳がん以外の人が 沢山いるけど
他の部位は「ピンク」の様に 話題にならないわ、

皆元気に復活して 頑張ってます 

私もそうだし
私は 告知されたとき,(部位は北斗さんと違うけど)

「先生 はっきり言われますね」と返事したわ
「はっきり言わんと治療しにくいやろ」との事
「先生 来年孫産まれるのに・・・」と言ったら
「ちゃんと治るわ」 とはっきり宣言してもらった (#^.^#)

「ka-koさん なったものはしようが無いで、 後ろ見たらあかんで」
この言葉は ずしん!と来ました。

北斗さんと同じように リンパに1個行ってました。
転移もしました 治療もしましたよ、 大変だった・・・・
でも、
何年か前に
「転移して5年過ぎるのは 40%やのに 良かったな~」と
お腹ぽんって叩いて言ってもらった~~♪

今は自転車おばさんで走り回ってる、
@@@のコンサートも何回も行ってるしね(#^.^#)

ちゃんと経過観察も忘れません。

そうだ忘れたら あかん サボ君も子供たちも 頑張ってくれて 今があります。

北斗さんも つんくさんも  笑顔笑顔 待ってます。

IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg




スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

いろいろな意味で

ka-koさんに出会えてよかった。

私は、ずーっと看病する側。
自分ではないけれど、病気と寄り添う時間は
多いです。

お互いに元気でいきましょうね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.10/08 22:30分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

もうすぐ日付が変わります
相変わらずの 宵っ張り・・・

もりんさんの以前のブログにあったね
もりんさん看病されてのですね
サボ君と同じ立場だったのね
私は 中々看病する側の気持ちが
解りにくかったわ・・・

最近経験しました、
どちらも辛いですね。

元気が 贅沢な幸せですね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/08 23:39分 
  • [Edit]

がん検診 

私 早寝早起きで一応は病気知らずの元気印です!!
でも わかるよ→【元気が 贅沢な幸せですね】
うんうん 
夜更かしは 健康のためには良くないかもネ
気をつけてね ka-koちゃん!!

 北斗晶さん・・ 

【料理も上手やし。】 へぇ そうなん?
料理上手なお母さん(奥さん)の家庭はいいね!!
うちは・・coopの湯煎するだけ、チンするだけ が多いわ  ^^;
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.10/11 08:28分 
  • [Edit]

No title 

ターンちゃん
返信遅くなった・・・
祭りのお手伝いで 疲れてた~~
その間は夜更かししていないよ(笑)

今日あたりから 又夜更かしや・・・(ー_ー)!!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/15 20:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

きょうも、お疲れさまでした。

いつもka-koさんに励まされて
助かってます。
ka-koさん、ありがとう。

ここでは、可愛いお名前のターンさんもいて
ほっくりのブログですね。

ka-koさん、あしたもぼちぼち、やります。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.10/16 19:20分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

ターンちゃんって可愛い名前でしょ、
私と同じ年ですよ 
北海道で頑張ってます、

私の部屋はお客様少ないけど
友達は読み逃げしてるそうです(#^.^#)

もりんさんの部屋のお客様は
皆さん・・・・素敵な人たちですね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/16 23:48分 
  • [Edit]

こんばんは 

ka-koさん、こんばんは~♪
読み逃げ常習犯のかよこです。

ka-koさんのHNはお目目にもなあるのですね(=^・^=)
やっとセブン君で書き込みです。

セブン君のメール設定すると、
(@_@;)何と過去のメール5000以上何年も前のが飛び込んで来ましたよ。
懐かしくメールを今夜は読みました。

今、要介護2の認知症のお父様を介護されてるお方の家に
最近訪問してます。(毎日の様に家の横を通り声掛けしあり話したりです)
縁て、不思議で
今年の8月に包括センターの方達に紹介されたお方で
中学校の同級生でした。

ka-koさんも事も、頭から離れません。
サボさん、有難いです。ほんわかします


何だか、姫路城に行ってみたくなります。
一度は、行かなくてはね~。

北斗晶さんも、きっと病気克服すると思いますよ。
闘病中は苦しいけれど、経験者です。

ka-koさん~お疲れ様です。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2015.10/17 01:14分 
  • [Edit]

かよこさん こんばんは~ 

きゃ~~かよこさん 
そうですか、パソ君の調子が悪かったんや、
7君に変えて落ち着いたのですね
   良かった~
かよこさんは 前から体調の悪い人の所に
訪問してますね、
出来ないことだわ  
心底優しいんやね(#^.^#)

見習わないと、
母は変わらず元気ですよ、

私は今日も先生の大きな手で
 「ほい、大丈夫」と言ってもらいました。
毎回触診してくれる 
先生が少なくなったらしいですね、
    でも、年明けに
大腸カメラの約束したわ・・・(ー_ー)!!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/17 23:34分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

昨日はコメありがとうございましたm(__)m
私の周りにも乳がんの人がたくさんいます。
母もそうでしたし、
今からいくバイトさきの事務員さんも去年オペしました。元気ですよ♪

また遊びにきます!
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2015.11/24 09:43分 
  • [Edit]

こんばんは~ つくもさん 

コメントありがとうございます。
寒くなってきました
今日もお仕事行かれたのですね、

病気をしても乗り越えて 頑張ってる人を見ると
ほっとしますね、

みんなみんな 回復 完治して欲しいです。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.11/24 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム