おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

おばさま

 今日は診察日 病院はちょっと遠いのでサボ君がアッシー君です
病院は予約で 今日は検査も無かったので 早く終わって
薬もFAXで送ってるので近所でのんびりと取りに行く
  (便利な世の中や昔は 待って待って・・・)
帰りはいつものように コーヒータイム 私の奢りです
  (当たり前や、の声が聞こえそうやわ)
IMG_20151017_0002(0).jpg

今日の所は メインの場と 禁煙室に分かれてるから
きれいな空気の方に入って 静かやわ
シルバーくらいのご夫婦らしき人 後はカップルかな?

本日の珈琲を注文して 紙を出してサラダをスケッチ・・・・
していたら
キタ━(゚∀゚)━!・・・・ おばさま二人組 嫌な予感

座った途端
「今日はええ買い物やったな~!!」
w(゚o゚)ww(゚o゚)w
部屋中に轟く大声 大声 地声が大きいらしい
おまけに バリバリの大阪弁(と思う)
自分のゴルフの数字の自慢 仕事の自慢

耳ダンボでは無いよ むちゃくちゃ聞こえるの
新聞読んでるサボ君も キョトン
サラダ描いてる私 進まへん 

他にもいっぱい話してたけど もういいです
やかましくてなのかな? 奥の二人は 出て行ったわ、
もう一組も出て行ったわ  
本人たちは 話に夢中で 全く気が付かない

私たちも 出ようと、あ!!私が払うんや、

美味しい珈琲やった、 もっとゆっくり飲みたかった。
モーニングも美味しかった。

帰って お茶飲んだ(笑) 
メダカに餌やってと 覗いたら
ん?? ん??
ちっこいのが 泳いでる 2mmないよね と言うのが何匹も
   あかちゃんや~ ピコピコ泳いでる
大きくなりますように~~


あのおばちゃん まだ喋ってるやろな~


*********おわり**********

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした。 

病院、お疲れさま。

そして、
コーヒータイムは、なかなかの
状況だったのですね。

それもお疲れさまでした。

いますよね、こういうおばちゃんズ。

メダカ、ぐんぐん育て!!
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.10/18 17:42分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

珈琲は美味しいお店なんよ、
静かで良かったのに・・・

私も おばちゃんやけど、あれだけの声は出ないわ
 (笑)
メダカ 今日見たら又増えてたわ
 ふふふ♪~(#^.^#)
今週も頑張ろうね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:40分 
  • [Edit]

模様替え? 

ここ ちょっと変わったね

左右が逆になったんか?

病院の用事は薬を貰うことか?
飲み忘れないようにね~~~

メダカって一年中いるのか?
メダカは成長してもメダカか?

おばさま、、、気をつけよう~~私も
あ、でも自慢話は無いわ ネタが無い(笑)

私も昨日 ゆっくりコーヒー飲んできたよ
スタバだから周りが騒がしくてもまったく気にしないよ
大きいカップでたっぷり飲んできました

日曜日に雪の予報が、、、、
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.10/22 19:24分 
  • [Edit]

こんばんは~ターンちゃん 

ほんまや~コメントしてないわ
ごめんなさい<m(__)m><m(__)m>

3日ほど前テンプレートが全部消えて(ー_ー)!!
何としても直らない・・・
FC2にメールして 朝起きたら 直ってた(#^.^#)v-34

スタバ 良いけどうるさいのは こっちも大きな声ださなあかんし・・・
  サイゼリアも賑やかで 疲れる
メダカは大きくなってもメダカや

昔歌にあったやろ
♪~♪~
メダカの兄弟が川の中
大きくなったら何になる
大きくなったら鯉になる
すいすいスイスイ~~
          ってあったやろ「わらべ」かな?
うたったよ~~

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.10/26 18:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム