おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

サンタさんはどこ?

今日はクリスマスイブやけど
サンタさんは忙しくて 我が家には来ないけど・・・
入院してた母が退院してきたよ。
今回は約2週間 先月もだけど
違う病名で (ー_ー)!! 本人は元気と思ってる。

先日冬至だったけど柚子湯に入れなかったので
ご近所さんに貰った柚子が残ってるので(#^.^#)

IMG_20151224_0001(0).jpg

ちょっと遅れの 柚子湯 です,
気持ちよさそうだった、もっと長く入りたいみたいやけど
駄目です~疲れるから早い目に上がること、少し不満ぎみでした(笑)

退院で帰った時に玄関で迎えに出てくれてのは
孫3号 母から見れば ひ孫3号です
娘が仕事だから 我が家に帰ってきてる今日は終業式。
この子
まだサンタクロース信じてるから なんか~
暗い表情で・・・・
「通知表もろたけど、あかんわ サンタさん来てくれへん~」って
 見せてくれたけど がっくりしてる、
4年生坊ややけど まだ信じてるから
こっちも合わさないと(笑)
「サンタさん 通知表見てないから来るわ・・・」 
「じいちゃんが代わりにやる」と甘い~~

明日の朝どんな感じで 起きるのかな?





               ************

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

4年生坊や、可愛い。

なんかその場面が浮かびます。

いい物、きっとプレゼントあるよ!

って、こちらから言いました。

外野から、すいません。

でも可愛いもん。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.12/25 18:58分 
  • [Edit]

サンタ 

4年生なら 半信半疑ってとこかな?
可愛いね~~
サボサンタがいっぱいプレゼントしたがってるんでしょ

サンタさに「現金が欲しい」と言った我が家の1号息子です ^^;

ゆず湯、、、うちは いただいたカボスがあったので「カボス湯」しました~~~

お母さんと新年を自宅で迎えられるって幸せ しあわせ ネ
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2015.12/25 19:12分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

ひばあちゃんが退院で帰った時
玄関で 迎えてくれた3号です

その後の・・・(笑) 今日はどうしてるかな?
会ってないから どうかな?

可愛いね 買い物に行っても手をつないでます。

もりんさんの プレゼント前に見ましたね 渡しましたか?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.12/26 00:00分 
  • [Edit]

たーんちゃん こんばんは~ 

柚子が沢山あるから
ハチミツに漬けようかな?と思ってる

ホットで飲んだら美味しいね。

爆弾抱えた母さんです。
大事なお正月になるかもね。

オリンピック見ると言ってるけど(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.12/26 00:03分 
  • [Edit]

ka-koさん、 

拝見しているのですが、ご無沙汰ですみません。

お母様、また入院されていたのですね。
退院でき、ゆず湯にも入れて良かったです。

うちのおばあちゃんも、ちょっと遅めでしたが、24日にゆず湯に入ることができました。
香りの良さは、本人よりも訪問入浴のスタッフさんのほうが喜んでたりして‥^^

ka-koさんのお母様、爆弾かかえ?
ご心配ですね。どうか、平穏な日々を送られますように。

うちの孫のケメ&ケメ兄弟(4年生と2年生)、まだサンタさんを信じています。
今日はプレゼントのゲームで遊び過ぎ、ストップがかかりました。(笑)

  • posted by ケメコ 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:29分 
  • [Edit]

ケメコさんこんばんは~ 

ケメコさん おばあちゃん良くなって良かったですね
訪問しても
読み逃げでごめんなさい・・・・

ケメコさんのブログでは参考になること
沢山あって 為になります。

孫3号はサンタさん来て ほっとしてるみたいです(笑)

ほんと おばあちゃん良かった~~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.12/26 22:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

はい、クリスマスプレゼントは、早々と送りました。

お年玉も送りました。 

やっぱり孫に、お金かかります 笑

だから

きょうも仕事、がんばりました。

明日もがんばります。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2015.12/29 20:24分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

お疲れ様です、年末でも必要とされてる人もいますものね、
明日も (もうすぐ明日です)(笑)
頑張ってくださいね、 孫ちゃんの為?
ご自分の為ね 呼ばれれば走りますですね(ー_ー)!!

私も明日が仕事納めです 年明けは
月曜日が4日ですね
退院された利用者さんが 待っておられます・・・・・
用事が沢山 用意されてるやろな~~~・・・・です
    おやすみなさい
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2015.12/29 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム