おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

今回は

玄関の花たちを買わずに済みました。
2015123110020000.jpg

明けましておめでとうございます
    今年もとぎれとぎれの更新にどうぞお付き合い下さい。

今回は↑↑ のリースで玄関を飾って見ました
きっかけはサボ君がテレビの影響で突然「多肉で輪っかのを作る!」と
張り切り始めたのは良いけど
「ちょっと来て~」 「ちょっと見て~」
「私掃除で 買い物で忙しいねん・・・」と言いながら
あ~~だ・ こ~~だ、 と家にあるものだけで
作ってみました。
いかがかな? 
  サボ君はもう、自分でとっても気持ちいい様です。
    私はもう花活けなくて良かったね、  で終わり(#^.^#)
        ************************

今年も更新は少ないと思うけど宜しくお付き合いくださいね、

昨日 元旦は 朝は前日のNHK 「生さだ」のおかげで 
起きるのが遅かったけど
母も元気で 良い元旦を過ごせました、
お節も作りましたよ、 お雑煮は白みそ丸餅です
母は これがお餅? と言う位小さく切って食べてもらった、

午後は娘たち親子5人 息子夫婦2人 我が家3人 合計10人
凄かったわ 家小さいのに みんな思うように動くし
私は 流れに任せましたわ、
本当は甥夫婦も3人で来たいと言ったけど
家が壊れたら・・・・と言う事で 日を替えてもらった。 
            仕方ない、ゴメンね

今年はこれから 何があるか解らない不安があるけど
母には気持ち良い1年を 過ごしてほしく思う、
    
     毎年念頭に自分で言ってて実行できていない事、
      『思ったら 行動する事』 実行したい~~!





スポンサーサイト

Comment

お見事! 

いいね~~ 手作りのリース しかも材料はサボ君のものでしょ!!

にぎやかに皆さん揃った新年の集い
佳い一年になりますように~~~

♪  「あさが来た」

人生は紙飛行機
願いを乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ  365日~~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.01/04 08:32分 
  • [Edit]

おはよ~ターンちゃん 

おめでとう(#^.^#)
今年もよろしく遊んでね
6月に さだコン まだ無理か??

多肉植物は扱いやすいから良いよ
私は勝手に付け足したりして・・・

あさがきた」 やはり関西モノは楽しいね。

早く来てね~~お城が白いうちにね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.01/04 11:41分 
  • [Edit]

挨拶 

ka-koさん~新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

本当に手作りのリースお見事です。
我が家、買ってばかりです。

お母様が健やかな一年であります様に願ってます。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2016.01/04 12:42分 
  • [Edit]

謹賀新年 

いいお正月だったようですね。

リース、ステキです。

私は、多忙の最大級でした。

仕事は、休みませんでした。

みんなが休むから、気持ちいいほど

仕事がはいりました。

お正月の割り増し分が、はいります。
だから、がんばりました。
欲深い私です。

ka-koさんと同じ仕事の話ができて嬉しいです。

今年も宜しくお願いします。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.01/04 17:29分 
  • [Edit]

かよこさん こんばんは~ 

今年も宜しく
色々教えて下さいね

知らないことだらけで・・・す。

リースはサボ君7割ですよ、私はちょっと手伝っただけ。

安上がり♪~~
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.01/04 20:35分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

  今年も よろしくお願いしますね

私の方は今日初仕事の予定が、
緊急入院されたとの事で キャンセルでした。
時間的に急だったので 保障があって 助かったけど

もりんさんはお正月忙しかったのですね。

都合の悪い人多いから カバーも行かれたのですね、
私は 3が日はカバー引き受けないのよ。(ー_ー)!!

でも、今月何回かカバー決まってるわ、
頑張ろうね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.01/04 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム