おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

話はしてみると。

何でも 色んな話をしてたら やはり同世代
親の介護友達・・・・て出来るもんやね、
IMG_20160125_0001.jpg

ある日電話がなって
「ka-koさん 今@@@に居るんやけど、ワゴンセールしてるよ
紙パンツがモデルチェンジかな 半額やわ いる?」て

半額なら要るけど 荷物になるし悪いわ・・・と考えてる間に

「車やし 大丈夫よ(#^.^#)」って ちょっと遠いし悪いな~t思いながら
OKしてしまった、 今から帰りに寄るよって。

有り難い(#^.^#) お金用意して待ってたら
2つやん! ま~~(#^.^#)
嬉しい(#^.^#)(#^.^#) おまけ (#^.^#)
有り難い おまけに私が気を使うと思ったのか お釣りまでちゃんと用意して・・・

気持ちうれしいわ
お礼にサボ君畑の 大根とほうれん草 渡した・・・
畑のやから 気を使わないでね、って
喜んで持って帰ってもらった、

何時もお互いに介護のヒントや 便利な話など 役に立つことや
愚痴や話して
あ・・・愚痴は介護じゃなくて、 別口ね
別口の話(愚痴)も一緒やねん(笑)

ママ友 じゃなく ばば友か? 
   
ばば友バンザイ~~
IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg



              *********
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

いいなあ、ババ友。

こんな話、温かくなります。

今、施設にいる私の母の長年の介護では、

理解者がいませんでした。

話す人もいませんでした。

やっぱりババ友、必要ですねえ。

こういう繋がり、大切ですね。

  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.01/30 17:27分 
  • [Edit]

こんばんはー 

紙パンツって高いよね。

いろんなお店で値段、それも1枚だといくらかを、厳しくチェックしていました。こういう計算は早い(笑)

ある時から、市から提供してくれるようになりましたよ。収入が少ないひとだけみたいだけど、父は年金だけなのでもらえました。

自治体でも違うと思うけど、いろんなサービスがあるようです。
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.01/30 23:17分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

今日も忙しかったですか?

そうですね 最近は介護の事も世間に 広く広く
理解してもらってるから、
私もこの仕事していて 良かったと思います、

ずっと前は私の仕事も理解してもらえず
「そんな仕事するなら 皿洗いの方がまし」なんて言われたことも
有るよ。(ー_ー)!!

皿洗いの方が大変だと思う・・・・・

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.01/31 00:34分 
  • [Edit]

こんばんは~ つくもさん 

そうなんですか 有難う
参考になります
調べてみますね
母も年金だから でも、
介護1やから 無理かもしれない・・・・
ベッドも介護2からですもんね~

やはりこう言うヒント ありがたいです(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.01/31 00:38分 
  • [Edit]

紙パンツ 

スーパーに行くと紙パンツは一家族1パックまで、、とか書いてるね
品不足なのかな?
ウマ君が腸の病気で入院した時に
病院が用意してくれた紙パンツ
使わなかったのに 袋を開封したからって
料金取られたので 持ち帰って 押入れにしまってあるよ

息子に置き場所を教えておかなきゃ
いつ 使うかわからないものね!! 私かウマ君か

ばば友 いいね 聞いてくれる人がいるって大切なことね
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.02/07 17:38分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

雪まつり賑やかやね、
そうか~ウマ君のがあるのか~
まぁ、腐らないから置いといてね(笑)
さぁ、どっちが先に使うかな?

置いてる事忘れるようにならない様に
先日NHKで チョコレートカカオ70%以上のやけど
食べ続けると 認知症予防に成ると言ってたよ、

又スーパーの棚が空っぽになるかな?(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.02/07 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム