おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

何でしょう?

見ても解らないよね・・・
IMG_20160206_0002(0).jpg

2週間ほど前から 歯茎にはれ物?でもない
なにか固いものがあり 虫歯でもない、歯肉炎でもない、治るかな?
と放置してたけど 気になるから、 口腔外科に行くほどでもないし、
とりあえず近所の歯医者に行って見たわ
もし何かあれば 口腔外科行くように言われるから

私にはあの恐い病気になる可能性が他の人より有るから ちょっと怖い・・・

そして診察 先生丁寧に見て下さって、レントゲンも2枚、
結果~~
え???~~~と言う事に、

以前(と言っても10年より前)に 抜歯しました、以前の歯医者は今の所と違う(ー_ー)!!

その抜歯した時の 残りがあるとの事、 え?何年前? 記憶にないくらいです、
どうすれば?と聞く私に
「取り出しましょう」
「次回の予約でね」って 虫歯とかそんなんと違う!
埋め込まれてる かけらやし、 

私のしわの少なくなった 脳みそが考えても 解らん・・・
土の中の さつまいも探す様なもんやね、
さつまいもなら 根っこを引っ張ったら出てくるけど・・・

放ってたらどうなりますか?と聞くと
「止める?」 と言いながら
先生「腫れたり治ったりしながら いつかは取り出さないと」と言われる

それが2年3年先かも 10年先なら 恐いわ 年寄りになってる抵抗力 ないし~~

決心しました「今出して下さい」 先生「はい」 

で・・・・なんだかんだと 時間は過ぎて がりがり ごそごそ ぐりぐり・・・
と言うわけで

↑の物です 解りましたか 出てきた欠片です
大きい方で5ミリ位 小っちゃい方で2ミリ位・・・

ただいま私のお口の中は 「すっきりしています」(#^.^#)


お目汚しで申し訳ないです。 

IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg




Comment

No title 

小さくてもいらないものがずっと入っていたなんて!!!

除いてもらってスッキリしましたね(^^)/


私も今週の金曜日が3ケ月毎の歯科の定期検診日です。
かみしめると奥歯がいたいけど、
奥歯はこの前大枚はたいて治したばかりです。
また治すっていわれたらと思うとちょっとコワイ"(-""-)"
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.02/08 20:26分 
  • [Edit]

こんにちは 

まあ、びっくり。

うまくいってよかったですね。

私は、歯医者さんがこわいので
なかなか行けません。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.02/09 17:47分 
  • [Edit]

こんばんは~ つくもさん 

知らないって・・・・何年かな?記憶にない

今は傷の治りも出血の止まるのも早いですね、
進歩だわ 

楽になりましたよ、それよりも
他の心配してたから 良かったの(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.02/09 23:52分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

歯医者は ずるずる日延べしますね

でも、「えいっ!」と行って良かったわ

もりんさんも恐がらずに早い目に行ってね。

友達が
 「行かない方が恐い」と言ったのよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.02/09 23:55分 
  • [Edit]

怖い~~ 

いや~~ka-koちゃん ビックリしたでしょう~~

10年以上 ka-koちゃんの歯茎でおとなしくしてたんだね
で、もう出たい~~って言い出した

【土の中の さつまいも探す様なもんやね、】

そううかぁ さつまいも掘りしたことないけど。。

ま、 すっきりしてよかったねv-74

私も昨日 歯科の定期健診行って来たよ
一回で完了
すぐそこ だけど吹雪だったからコート着て行った
 次回は4月、、雪 消えてるよね~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.02/11 15:51分 
  • [Edit]

こんばんは~ ターンちゃん 

吹雪はやんだか?

雪まつり今年は雪が白いと言ってたよ、
お城と一緒やね

早く来ないと2年くらいしかあの白さは続かないらしいよ
ウマ君に言ってね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.02/12 22:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/19 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム