おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

IMG_20160218_0001(0).jpg

「竹の秋 赤き帽子の 見え隠れ」

今年は弟が母を遺して13年
母は
弟が上から守ってくれてるのか 昨年の2回の入院も
難なく過ごして
今は毎日 自分の思う様に 静かに暮らして居る
上から守っていてくれる (と私は思っている) 事など感じていないわ、
そういうのは 忘れて幸せなんやね。

彩=彩り・野菜の色・写真の色
実=果物の実・真実
信=信用・交信
光=輝く・名前の一部

交信・・・・・写真・無線が趣味
採光・・・・カメラが好き
真実・・・・口下手だけど人にこびない・だけど優しい・信用がある

   「彩実信光居士」      
若くして突然逝ってしまった弟に和尚様が一晩考えて下さった戒名。
この春には13回忌が来るけど
母はどれくらい覚えているのかな?

年末に見た映画「母と暮らせば」 見た人は涙したと言ってる。
私も見たわ、 私は 母の所にもあの様に 弟が優しく
母を迎えに来てくれないかなと思う。

でも、まだまだ来てくれません様に願ってる、
絶対にまだ 来てはダメよ・・・・

今は実母と早くに別れたサボ君が 親孝行をしています、
もっともっと 親孝行させてあげたい。

弟よもっともっと 見守ってね。 私の願いです、

もうすぐ春です 又会いに行くからね。



                 *************
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

弟さんは、カメラがお好きだったのですか。
ka-koさんは、弟おもいのお姉ちゃんなのですね。

私には、トシのはなれた兄がいます。

母の介護のことで、いまひとついい関係では
ありません。

ずっと私が母の介護をしてきたからです。
以前、不公平だと思っていましたが
自分のくじ運だと思えるようになりました。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.02/20 16:31分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

弟さん13年も前に亡くなられたんですね。。
聞くだけでつらいなぁ~

お会いしたこともありませんが、写真好きとお聞きして親しみがわきます♪

私は姉と二人姉妹です。
「おねえちゃんが、いてるだけで心強いんです。」

弟さんもきっと、近くにいてくれてますよ
そんな気がします。

竹林、
竹が伸び伸び・いきいきしてます!
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.02/20 20:03分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

心あたたまる、いいお話です。
カーコさん、サボ君 皆さん優しくてお母様は幸せですね。


私の母も今年で13回忌です。
いろいろありましたけど、過ぎてしまえばアッという間です。
いつも楽しみに読ませていただいています。


  • posted by ゴルフ 
  • URL 
  • 2016.02/21 14:02分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

お兄さんがおられるのね。
本当は歳を重ねると仲良くしたいけど
それぞれね~~色々あるね

宝くじ 当たったんだ~と思って(#^.^#)
良い事があると思うよ

   
  • posted by KA-KO 
  • URL 
  • 2016.02/21 18:35分 
  • [Edit]

こんばんは~つくもさん 

多分弟は 母にくっついて我が家に来ていると
思ってる、
弟が逝く時に私の病を持って行ったのだと
今 思ってるよ、(勝手に思ってるだけ)(笑)

姉妹仲良くね 女同士 とってもうらやましいよ(#^.^#)

子鬼はまだですよ・・・・・
  • posted by KA-KO 
  • URL 
  • 2016.02/21 18:38分 
  • [Edit]

久しぶり~ゴルフちゃん 

13回忌・・・・もうそんなになるのか
弟と同じころだったんやね
ターンちゃんとの3人の 思い出たっぷりの時だったね

元気で良かった(#^.^#)
  • posted by KA-KO 
  • URL 
  • 2016.02/21 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム