おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

♪~♪

私はカラオケが苦手です、 苦手と言うより 嫌い・・・
昔 からかわれたのが、 きっかけで、これが「トラウマ」と言うのやね、

でも~
@一人では歌わない
@皆の知ってる歌で 懐かしいのばかり
@珈琲とケーキ付
@指導者とピアノ付
@約30人
の集まりがあるよ、 と聞いて
昔の「歌声喫茶」みたいよ と
  友達と参加した(#^.^#)
033.jpg


こんなの貰いました
可愛い包みは指導者のプレゼント
歌は 楽しいのばかり
大きな声出して 歌って来たよ♪~

お口の体操から始まって
大きな声を出す練習 (普段しない事や)
「ドレミの歌」は 立って振りまでつけて、
最後は 
028.jpg
と珈琲でおしゃべり(#^.^#)(#^.^#)
参加者は 私たちくらいの年代だから 知らない同志で話も弾んで、
楽しい2時間だった、
最後に 指導者の言葉が良かった

大好きな言葉だそうです。

 ・・・愛する
 ・・・凛として
 ・・・頑張る
 ・・・尊い命
 ・・・嬉しい一日

で、「ありがとう」 と覚えてきた、 これだけでも 良い一日だったわ、

ちなみに4人のテーブルで 3人が母親の介護中 もう一人がその先輩
最後に名前の交換してきたの(名刺じゃない) (笑)

今日も おちは 有りません 

IMG_20150916_0006_20160226231928394.jpg





Comment

No title 

こんにちは~

十分おちはあります(笑)
「ありがとう」 と覚えてきた、 これだけでも 良い一日だったわ
ここね~

いいこと教えていただきました~

私も昨年末何年ぶりかで、カラオケへ
若い日本画の先生が宴会で「昭和の歌」を歌いたいというので、シニアの私たちが指導に(^_^;)
で、ザ・ピーナツの歌になりました♪

ka-koさんのは発声から本格的ですね!
「今日の日はさようなら」
いいよね~v-341

私も、夫も母親はもういません、残るのは夫の父ですが、長男さんがみてくれています。
昨年までの約17年は、ずっと介護生活だったのがウソのようです。
手がかかってもまた会いたいなぁ~
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.02/27 15:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

楽しい時間だったでしょうね。

たまには、歌、いいでしょうね。

私は歌が苦手なので、あまりカラオケに
行きませんが、
たまに行くと、だんだん、声がでないことを
自覚して、がっかりです。

ありがとう・・・素敵な意味になるんですね。
ありがとう。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.02/27 22:46分 
  • [Edit]

こんばんは~つくもさん 

全くの「音痴」です、
だから人の声に隠れて声を出す、
我が家は安普請だから 家ではとてもとても・・・・(笑)

カラオケ出来る、羨ましいです、 楽しんでね

ありがとう、  は良い言葉ですね、

介護生活17年は 大変だったですね、 今はのんびり

絵を描いてくださいね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.02/28 22:03分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

楽しい時間でしたよ、 
でも、終わってからは 
寄り道もしないで帰ってきました(ー_ー)!!

ありがとうは 自然に毎日使ってるけど

これからは もっと大事に使いたいです、 (#^.^#)

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.02/28 22:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/03 14:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

>(#^.^#) 了解
  • posted by ヒナコペケ 
  • URL 
  • 2016.03/05 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム