おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

忘れ姫

         IMG_20150626_0001.jpg

母の 最近のテレビの楽しみは
クイズなんだけど 「Qさま」とか おまけに最近は「プレパト」 
あの俳句や活け花よ
デイサービスでも パズルや 計算などを楽しんでる様だし、
   でも、  何をしてきたかは 忘れてる 
丁度 夜食事の後 あの夏木先生の俳句がいいらしい
タレントさんが作った俳句見て
「あれは季語が無いな」 「説明だけや~」等々
言ってるけど
その間にCMが入ると 駄目 (笑)
次始まったら 忘れてる
でも、良い事もあるわ
CMの後の俳句 (実は前の分)見て 同じこと言ってる。
本人には 初めての俳句だから、
     (#^.^#)
一度母の短歌を 此処に載せましょうね、 沢山あるから、
  自分が作ったことも忘れてるけどね

↑↑の絵は 唯一褒めてもらったけど 私が描いたことは忘れてる・・・・・





、 
スポンサーサイト

Comment

No title 

おはようございます。

いい絵ですね~
写真をしてる友が、写真を選ぶポイントは
「その写真を部屋に飾りたいかどうか」
だと教えてもらいました。絵も同じなんでしょうね。

この絵は飾りたいです(^^)/


「プレパト」大好きだけど、時間の感覚が鈍くなり、よく見逃します(^_^;)

夏木先生がすこし手直しすると、句がかわるのがすごいですよね
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.03/21 09:52分 
  • [Edit]

こんばんは 

素敵な絵です。
葉っぱの色合いが好きです。

お母さま、俳句、楽しまれているのですね。
プレバト、私も毎回、みています。
CMの後の俳句 、同じことを言ってるのは
すごいですね。
その句の評が、ご自分のなかで、きちんと
しているということですもの。

是非、短歌をアップしてください。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.03/21 22:33分 
  • [Edit]

ありがとう つくもさん 

つくもさん こんばんは~
飾りたい・・・・・「ふふふ♪~(#^.^#) うれしいわ」

これもコピーしてから 色付けしました、そして
はがき大に 縮小 うん♪~

プレパト のんびりしてる時間だから 見れるのよ。

今からしりとり川柳の部屋に行きます 。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.03/21 22:40分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

今日も忙しかったですか?

母は昔は短歌を作っていたんだけど
今は まったく 駄目です・・・・・

プレパトの俳句 批評はしてるけど
場面が変わると 解らない (笑)

そうですね 又 短歌 引っ張り出してきますね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.03/22 19:50分 
  • [Edit]

優しい絵 

おっはようさん!!

今朝も雪でした~~庭が真っ白になったよ 

プレパト ・・見た事無いです Qさま も、、
番組改変期 4月から 楽しみなのあるかな?

花の絵 優しいね~~ ka-koちゃん そのままに思うよ

  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.03/23 09:18分 
  • [Edit]

ターンちゃんこんばんは 

スマホから初めての書き込みやで、
褒めてもらって、ありがとう(*^_^*)
明日は寒いらしいから、
気を付けつね、
  • posted by ka 〜 ko 
  • URL 
  • 2016.03/23 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム