おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

珍しく

早い更新です  普段はこうはいかない(ー_ー)!!

ブロ友さんのリクエストで  
ちょっと早いかも知れないけど えのころ草(猫じゃらし)の群生です
以前にか描いたたものだけど・・・
IMG_20160528_0001(0).jpg

色は付けていません 
私の好きな 花じゃないな~草かな?
草じゃちょっとね・・・・何と言えば良いかな?
お任せします。

ついでにもう一枚

運動会は「秋」のものですが
こちらは秋にお祭りやらあるので
最近は5月にするの、
わが子の運動会から数えて何年かな?
今は孫の運動会やわ。
IMG_20160529_0001(0).jpg
わが子のときと風景が全然違う・・・
無かったもの ビデオカメラ・・・スマホなど携帯の撮影
それから・・・アウトドアの テーブルと椅子  
小さいテント  これは助かる 老体には一日中の好天には辛いものがあるから、
これもあと 1回か2回か、
寂しくなるかな? ひ孫の運動会?  どうかな~~
あ! うちの忘れ姫はひ孫の運動会経験してるわ。 ふふふ♪~(#^.^#)

おもしろいのは
見学していて 昔 参観日や運動会に出会ってた お母さんたち
同じように孫の為に来ていて
「あ~@@さん!」あららなど おかげさまで懐かしい人に、会えてよいひと時

でも、歳やわ 帰って バタンキューでした。


*************************
IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg

Comment

No title 

うわぁ~エノコロ草の群生!!!!(^^)/
トンボも止まってる~

おはようございます!
すごいね!
すばらしい!
群生も運動会も、じっくり対象と向き合わないとかけないわね、、
画も写真もそれが私の課題です(^_^;)

お孫さんの運動会、いいですね♪
運動会で食べた、おにぎり思い出した!
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.05/31 10:00分 
  • [Edit]

こんばんは~つくもさん 

ありがとう(#^.^#)

前にえのころ草3本だけ描いたの
なんだか淋しくて いっぱい描きたくなったの、

運動会のは 孫が出ていない時は退屈で
人間ウオッチングしてました。

おもしろいね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.05/31 23:21分 
  • [Edit]

上手!!!!! 

ウマ君に 運動会風景を見せたら
まいどのコメント「上手いな~~」
ほんとにka-koちゃん お上手です~~

今時の運動会は保護者の負担を減らすために
午前中で終了する学校もあるとか、、
お弁当作り しなくていいからママはラクってわけか~~~

孫の運動会、、元気に応援できる祖父母でいたいね
ka-koちゃんなら ひ孫の運動会も楽しめるねv-315
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.06/05 13:05分 
  • [Edit]

こんばんは~ ターンちゃん 

運動会の人間ウオッチング 年ごとに変わってるよ
まず、服装やね、皆さん若いから 流行がよく解る、

今回も娘の同級生のお母さんに会ったわ
やはり 孫の子守役 (笑)

昔のお母さんそっくりの娘さんもいたよ
  
今年は涼しくて良かったわ、
勿論 お弁当ありよ 

ウマ君~~ありがとう(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:56分 
  • [Edit]

No title 

しりとり川柳

ダブルでつなげてくださって、ありがとう(^^♪
さすが~v-424
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.06/09 15:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/09 16:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/10 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム