おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

慌て者の・・・

習慣って こんなん?(こんなの?)
IMG_20160611_0001(0).jpg

この絵で判るかな
今までお菓子袋の「切り口」は
上の絵の様にVの切り口を裂くと す~と切れて開いたのに・・・・

先日食べようと(ちなみにチロルチョコ袋入り)
切り口探しても 無い 無い
焦ってハサミ探して 切って開けました、 
なんで? 
アホやわ私 次のも その次のも そうして食べた・・・
   食べすぎとか 甘いとか 関係なしに読んでね

で・・・・
今更ながら気が付いた
何気なく ひっくり返して じ~~とみてたら
何か文字が、 小さな字が

     『▲ ← の所何処からでも開きます』 だって!
なんでやねん、もっと大きい字で書いてよ
と言っても 小さな字で充分な人たちが食べる物やったんや~・・・

解りました 気が付かない私が @@でした。

次からそこから ピューと裂いて開けてます
 ちなみに食べすぎては いませんよ。

    今はチョコは70%のを食べてます
70%~以上のチョコは 認知にも 便秘にも 睡眠にも 良いらしいですよ。

じゃ・・・おやすみなさい、
**********************
IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg








Comment

 

@@歳のお誕生日おめでとう(☆∀☆)

小さい字も何も、説明読まない私は、歯でキーと開けます。いや、もう歯も弱くなってヤバイか~
  • posted by メルモ 
  • URL 
  • 2016.06/13 00:22分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日ですか!

おめでとうございますv-254v-274v-272

切り口の絵、よくわかりますよ~
私はいつもスーパーで安売りしてるキットカットだわ
きにして「大人の」にはしています(^-^;
切り口は?
思い出せません



  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.06/13 08:35分 
  • [Edit]

ハサミ 

 本当に最近の開封口は見付けにくいですよね~
おかげでいろんな所にハサミを置いてます。(笑)

 カカオは体に良いそうなので、甘いものを食べない私も86%の
チョコレートを毎日ひとかけら食べています。
へ~認知症や睡眠にもいいのですか♪  いいこと聞いたわ。
続けま~す!
  • posted by ゴルフ 
  • URL 
  • 2016.06/13 08:38分 
  • [Edit]

メルモちゃん 

ありがとう
嬉しいのか そうでないのか 解らない歳です、

絶対 歯 では切れません・・・・・(笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.06/13 17:31分 
  • [Edit]

こんにちは~ つくもさん 


ありがとうございます
昨日は薔薇の花をもらいました (#^.^#)

キットカット 大人用ですか~
切り口は 多分「V」ですよ 大人用だもん、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.06/13 17:34分 
  • [Edit]

ゴルフちゃん~ 



86%ですか・・・ちょっと苦いかな?
私は 72%だったかな?
それでも売り場にあまりないですよ
NHKでした時は 品薄だったわ

一日2枚食べてるよ、
箱に入ってるから はさみは要らないよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.06/13 17:37分 
  • [Edit]

ゴルフちゃ~~ん 

ゴルフちゃん 最近 たびたび見かけるようになって
嬉しいよ~~v-224

チョコレート・・
【毎日ひとかけら食べています。 】 ひとかけらって、、、
スリムなゴルフちゃんらしい、、
チョコレート一枚を何日で食べるのかな?

  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.06/15 19:19分 
  • [Edit]

こんばんは~ターンちゃん 

そうそう ごるふちゃん時間 出来たんやね

それにしても地震たいした事無くて良かったね、
あちこち で・・・恐いね、

チョコレート 小さいんよ それを毎日2枚食べてるよ
2センチ角だよ 72%の食べてみ・・・
80%はちと苦いよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム