おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

びっくり・・・

何と 時間の過ぎるのが早いの?
それだけ歳を重ねてるってこと?   ま・・・やっと更新です(ー_ー)!!

IMG_0693.jpg

隣の空き地に這うように咲いてる「オーシャンブルー」
本来なら朝顔だから上に上に支えを上るのにね
どうなってるのか
これはこれで とても綺麗です 空き地の花です、

でも、この土地も先日売れたので
近いうちに家が建つ・・・・・・と思う(当たり前の事やけど)
狭いから3階建てと想像、 建つのは良いけど
その時我が家の 母(忘れ姫)は どうするかな?ちょっと可哀想じゃないかな?
それが心配
まぁ、今から心配しても仕方ないけどね、

IMG_0691.jpg

今日も忘れ姫 のんびりと過ごしてました
選挙の事も 何度見ても
        何度説明しても     
                  忘れ姫健在です(#^.^#)
スポンサーサイト

Comment

No title 

ka-koさん おはようございます

朝顔系ってむつかしいなぁ~とおもうのに素敵な絵ですね。構図がいいですよね!

空き地のあと、いい方がきてくださるといいね。
できれば小さな子がいてにぎやかな家族とか♪
そしたらお母様も嬉しいかもと
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.07/11 09:22分 
  • [Edit]

No title 

そうですねえ、お隣が建つ日のことを考えると
ちょっと心配ですね。

今どきだから三階になるでしょうか。
仕方ないけど心配ですよねえ。

お元気ですか、お互いに乗り切りましょうね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.07/11 17:06分 
  • [Edit]

こんばんは~つくもさん 

v-82
ふふふ♪~(#^.^#)
ありがとうございます、うれしいな~

そうなんです、工事抜きで
朝起きたら建ってた なんてないかな~~(#^.^#)

ケアマネさんが 工事が一番ひどい時 ショートに行ったら?
 何て言われますが・・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/11 22:05分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

v-350
暑い毎日 自転車大変ですね お互いに
赤信号待ってって チリチリ 焼けてます。

水分充分取って頑張ってくださいね(#^.^#)
冷房のない室内で家事援助 汗汗 ですね。

頑張ろうね~
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/11 22:12分 
  • [Edit]

No title 

コメントをしながら気がつきました。
ka-koさんのブログにはもりんさんがいらしていたのですね^^
よろしくお願いします^^

とても素敵に描かれているスケッチですね。

人間にとって環境の変化はストレスの原因にもなりますからね。
特に建設中の音は避けられませんものね。。
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.07/12 14:56分 
  • [Edit]

お母様 

ka-koさんの写真の様に朝顔が毎年咲く所が
此方にもあります。手間入れず、肥料も水も入れずに毎年咲きます。
綺麗ですね。

お絵描き、蕾の描き方など本当に上手く描かれてます。
主人にも、あのお方が描いたのよと、我が家の
朝顔の事も話しました。

お母様の事心配してましたが、お変わり無く
お元気の様で良かった(^-^)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2016.07/12 21:34分 
  • [Edit]

こんばんは~カズコムさん 

v-34
訪問ありがとうございます。

去年「オーシャンブルー」と知りました
それまでは 琉球朝顔と聞いてたけど
オーシャンブルー 色が良いですね

いつの間にか空き地にはびこって 絨毯みたい(#^.^#)

そうなんです もりんさん 来て下さってます(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/12 23:43分 
  • [Edit]

かよこさん こんばんは~ 

v-56
お久しぶりです、
はい、母は変わらずに過ごしています、
デイサービスも休まず行ってます。

忘れ姫は仕方ないとあきらめて、 これ以上悪くならないのを
願ってます、

この夏が一苦労・・・・・・かも (笑)

今も健やかに寝てる          はずです。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/12 23:49分 
  • [Edit]

朝顔 

朝顔って 色の違いだけかと思ったら
ちゃんと名前があるんだ~~ 

上に向かわないで横に伸びる朝顔 ツルに頼らず自由に~~か

あ、そいうえば こちらでは朝顔はまだ見ないよ
今はラベンダーです  

雨と猛暑で大変でしょうが 元気でね!!!
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.07/13 12:44分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんにちは~ 

朝から 雷と大雨で目が覚めたよ
今日は車いすの通院介助なのに~~

でも、その時は小雨でしたよ (普段の行いや~)(#^.^#)

この朝顔は独特で 宿根草だから ほってたら来年も咲くよ
独特2 初冬ほんとに 11月過ぎても咲いてるよ。

そちらも 気を付けてね (#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/13 16:02分 
  • [Edit]

ka-koさん、 

こんにちは。ご無沙汰していてすみません。

そう、この朝顔、宿根草なので、暖かい土地では毎年咲いてうらやましいです。
よく分枝し、また葉っぱが大いので、日除けのグりーンカーテン用に植えています。
ここは、冬、土が凍ってしまい越冬できないので、毎年春に苗を買いますよ。
今年は同じものが「ケープタウンブルー」の名前で売られていました。

ka-koさん、蕾の特徴もよく捉えて描いていらっしゃいますね。
日によりますが、一斉に三つも四つも房に咲いたときは、フリルのようでとってもきれいです。

お母様、お元気でマイペースでお過ごしのご様子。よかったです。
もしも、そのお隣で工事が始まったら、お母様にはストレスですね。
毎日、何回も説明してあげてるka-koさんが目に浮かびます。

うちのおばあちゃんも、元気でマイペースです。
暑さにつれ、ハイテンションから省エネモードに切り替わり、眠りババになりました。^^;
  • posted by ケメコ 
  • URL 
  • 2016.07/14 11:00分 
  • [Edit]

(#^.^#) ケメコさん こんばんは~ 

訪問ありがとうございます

そうお母さん元気にしております (それなりに)
今日もデイの事綺麗に忘れて ニコニコと帰ってきました
   ある意味幸せですね。

「ケープタウンブルー」と言うのですか 初めて知りました。
今は空き地の絨毯の様に広がってます 
もうすぐ歩道に出てきそうです、
とにかく強いです  でも さむいところでは 無理なんですね、

お義母さん お変わりなくですね、
良かったです 
一時は心配しましたが ほっとしています。

ケメコさんに比べたら まるっきり ヒヨコの私です、
ケメコさんのブログで勉強させて頂いてます、

宜しくお願いします (#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/14 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム