おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

どうする?

IMG_20160715_0001(0).jpg
サボ君畑の試し採り   だけど
* みょうがは ちと可哀想や・・・
  サボ君いわく 「こんなんで良いのかわからんから採って見た、これが みょうが?」って
* オクラは 大きすぎて10センチはある 
  サボ君いわく 「昨日見たときは もっと小さかった」 自分は食べないから・・・
* 胡瓜 は「う~~ん」
  サボ君いわく 可哀想に 支柱に引っかかってたらしい。

ぜ~んぶ 理由があります
 オクラは何とか湯がいて食べてみました 取り立てだから・・・でも、硬いわ
  本人は 嫌いだそうです
                   さあ、今日の収穫は?

で、こんなの

IMG_0696.jpg

サーカス空蝉 よくもまぁこんなところで
IMG_0457.jpg

これも・・・下のは 兄弟か?(笑)

ちなみに 別の蝉 夜の11時に遊んでる サボ君です
IMG_0454.jpg

今朝は 蝉たちの合唱が凄いです
今年は多いです、

『空蝉や 器用不器用 あるやうな』

『空蝉の 残されておる 心かな』

                 ***************************

IMG_20150916_0006_20160226231928394.jpg

Comment

No title 

こんばんは~

家でつくった野菜は伸び伸び育ちなので器量はわるくても、美味しいですよね(^^)/
我が家も2年前くらい前から夫が菜園をしています。
トマト、パプリカ、いちごとほとんど失敗ですが、きゅうりは育ちました(^^)/

空蝉や、カラセミと読むのかと思ってました。
ググってもすぐにでないので、なんでかなと思ったら
ウツセミと読むのですね(^^;)

「空蝉や みじかいなつを たのしんで」
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.07/17 21:33分 
  • [Edit]

こんばんは~ つくもさん 

v-22こんばんは~
野菜が出来るって楽しいですね 育ちの悪いのもあるけど
食べられるから 良いとしましょうね(#^.^#)

「空蝉」はずっとずっと前(一昔) 
歌の内容しかわからず 掲示板で訪ねたことがあり

その題名が さだまさしの「空蝉 うつせみ」 でした。
  其れで覚えたよ。

「空蝉や みじかいなつを たのしんで」 つくも

ふふふ♪~(#^.^#) ありがとう 優しい句を
あのセミ 楽しんでるかな? 
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:08分 
  • [Edit]

No title 

オクラ、硬いのは残念でしたが、10センチとはスゴイ!!!

そういえば、私の住んでいる地域ではまだ蝉を見かけていません。
けれども黒光りのするアイツは見かけました(笑)やれやれです。。

今年は梅雨明けが遅くなりそうだ言っていました。

  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.07/19 14:22分 
  • [Edit]

こんばんは~カズコムさん 

そうですか 蝉はまだですか・・・
涼しい所かな?

でもでも茶色のあいつは居ますか?(笑)
私も先日 戦いましたよ  勝ちました(#^.^#)

関西は昨日 梅雨明けました
明日も暑そうです。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/19 22:17分 
  • [Edit]

No title 

私も、いつか自分が食べる分だけの菜園を
ベランダでしてみたいです。
収穫を堪能したい。

道端の せみの脱け殻 よけて行く
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.07/21 16:52分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

v-354訪問ありがとう (#^.^#)

ベランダで 鉢植えから始めてはいかがですか?
ちょっとずつ おいしいね、楽しみね

道端の せみの脱け殻 よけて行く
 
自転車ならではの 俳句ですね、ありがとうございます。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/21 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム