おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

急いでるの・・・

今日は お仕事休みです
カバーも引き受けませんよ 私は月二回の大事な日なの
それなのに 行く手を、 阻むのか!?
IMG_0479.jpg

ちょっと待ってよ これじゃ・・・・遅刻だ
お願い かまちゃん そっち行ってよ

IMG_0480.jpg

サドルに行ってどうするの? 私のお尻で 押し花じゃない 押し虫 か?
いややで・・・早く 早く行きなさい!!

IMG_0481.jpg

そっちじゃないよ何で? 一緒に行くの?
恐いおばちゃん達が居るよ   居るよ
嫌でしょ 押し虫も嫌でしょ

なんだこんなで でも時間にしたら 1~2分やけどね (笑)
これって
あのG7 の時のカマキリかな?違うよね
ちなみに  ↓↓
IMG_0354.jpg

そんなこと無いよね。

「気の早い 夏の蟷螂 また会おう」 
    秋になってからおいでね、




*************************************
IMG_20150916_0006_20160226231928394.jpg

Comment

No title 

蟷螂 ?
➡「いもじり」かまきりの別名
「とうろう」というのもあった
読めなくて検索しました(^_^;)

おはようございます。
G7の日のかまちゃんかもしれませんね(^^♪
こんなに慕われるなんて(笑)

ところでどちらへ
こわいおばちゃんたちの集まりですか
楽しそう(^^)



  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.07/25 09:42分 
  • [Edit]

つくもさん こんにちは~ 

v-22
ふふふ♪~(#^.^#)…「かまきり」と打ち込むと「蟷螂」
と出てきました 秋の季語だから、 まだ大人になってないね、

慌てん坊ですね 無事に草むらに行きましたよ、

秋に来たら 大きくて「ぎゃ~」と言うかも(笑)

恐いおばちゃん達 ふふふ♪~(#^.^#)
カマキリは モデルにされるかもです。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/25 17:29分 
  • [Edit]

No title 

G7のときの、かまちゃんだと思いたい。
たぶん、そう。

ちょっと成長して、お目文字とあいなった。


  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.07/25 18:04分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

ありがとう

あのG7のカマキリは外の草むらに出したから
そうかな?
浦島太郎の亀のように 鶴の恩返しのツルの様に
    ふふふ♪~(#^.^#)

もりんさん 暑いから自転車気を付けてね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/25 23:50分 
  • [Edit]

No title 

G7のカマキリ再来ですかね!
あの頃の大きさですと可愛いらしい印象ですが、
今では立派なカマと羽をお持ちですからね。。
攻撃対象になったら大変です(><)

押し虫にならず何よりでした〜^^
また秋に会えると良いですね。
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.07/26 14:11分 
  • [Edit]

こんばんは~カズコムさん 

本当に不思議です
G7 の時のかな?
あの時は余りも小さくて
触ると潰れそうだったのに ・・・・・

育ったもんだわ、 なんてね (笑)

秋に会えるかな?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/26 23:04分 
  • [Edit]

No title 

ka-koさん~おはようございます。
お疲れ様 お仕事御苦労様です。

(@_@;)カマキリ 蟷螂(難しい漢字をパソコンは変換して賢いですねぇ~)
私、カマキリは大の苦手ですよ。
でもねぇ~あのG7の赤ちゃんは大丈夫です。
我が家の畑でも、沢山生まれました。

蛇皮のバック(=^・^=)
何時もながら、ka-koさんの書き込み面白いです。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2016.07/27 09:23分 
  • [Edit]

かよこさん こんばんは~ 

向日葵好きのかよこさん 元気そうやね

面白い 楽しいブログを心がけてます。
楽しんでもらってありがとう(#^.^#)

きょう 母の髪カットしました 
自分の髪カットしに行った時に 穴の開くほど鏡越しに
見ていて まねっこしました、

うまくいきましたよ。 明日はデイに行く予定です。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.07/27 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム