おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

先日の「父の日」のプレゼントの続きです、
中味は当然無いです・・・・そりゃあすぐに無くなるよね、
大きさは問題ないんだから
それでせっかくの記念だから 何とか置きたかったのか?

IMG_0467_201608012354317ac.jpg

温室のサボたちと並んでるけど、 素人の私からするとこれで 良いの?
育つの?
遊びか?
虐待とちゃうやろな~?
心配で見に行ったけど 今の所元気でした。
そして

IMG_0459_201608012355247ef.jpg

夜中に咲いてる ハシラサボテンです。
色がちょっと スマホで撮ったので 変わってる 白ではないけど 
ライトの加減かな?   わからん~~

 そして事件です!
朝起きると 大切な 大切な 大きなサボテンが
盗まれたのです 無いの!!
サボ君ショックで 倒れそうだったわ それも「2個」
どうやって持って帰ったのかな? 不思議だそうです
車じゃないと無理だわ、

IMG_0782.jpg

一応こんな札置いてるけど 帰らないかな?

サボ君 泣いてます~~~~!






Comment

返して~ 

ショック(T_T)
いますよね、悪いひと
亡母も大切にしてた山野草の鉢うえをよく盗まれて、なげいてたのを思い出しました。
でも植えてるのを抜いてなんて!
あまりに悪どいわ。

いやな話しの中で、サボくんの<札>に癒されました
(o^-^o)

  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2016.08/02 08:00分 
  • [Edit]

あぁぁぁ~~ 

盗む人は それを眺めて喜ぶんだろうか、、それとも
売り払うのか?

大事に育てたものを盗むなんて!!!
「欲しい」と言えば 譲ってもらえるかもしれないのに
盗んだものを眺めて満足する人の心、、かわいそうな人だね

大事なサボテンを盗まれたサボ君 ~~~~v-409

鉢から引き抜いていったの? 
プロの仕業か??

暑さも怒りを増すね 
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.08/02 08:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/02 13:23分 
  • [Edit]

No title 

なんてことでしょうか。

実は、私もあるのです。

鉢植えひとつ、自転車数回。

盗まれたことがあります。
いつの間に、そんなことをするのでしょうか。

ショックですよねえ、お察しします。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.08/02 16:31分 
  • [Edit]

こんばんは~ つくもさん 

v-22
コメントありがとう、あさ一でビックリ
本当はサボ君 自分でブログ更新するべきなのですが
なんやかんやと 嫌がって・・・・

お母さんも何度も取られたのですか?
なんで、持って行く人は持ち主の事考えないのかしらね
山野草って 珍しい物なのにね、

サボ君の書いたの読んでくれたかな? 持ち去りさん、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/02 22:29分 
  • [Edit]

こんばんは~ターンちゃん 

v-34
今頃 ビールでも飲みながら サボテンながめてるのかな?
絶対罰が当たるね
念力を送るわ!!

そうや
暑さ × 怒りや 
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/02 22:34分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

v-299
そうなんですか、自転車をね、
即 仕事に居るし 慌てるし
ショックやし 
大変でしたね 私も経験あるから解ります、

暑い中 自転車頑張って 走ってね。

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/02 22:46分 
  • [Edit]

こんばんは~(#^.^#)さん 

v-285コメントありがとう、
今も昔も 悪い奴は居るものですね、
でも、目の前で図々しい人も いるんや~、(ー_ー)!!

毎日あちこちで 雷雨 今日も雷で被害に遭ってる人が
居ましたね 
こちらは今年は 夕立少ないです、
降れば 涼しいけどね

暑い中 無理されませんようにね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/02 23:01分 
  • [Edit]

 

サボテン取ってどうするんやろ~それだけ魅力的だったのか、、、食べるのか…
札に笑えた( *´︶`*) 泣けるわ
  • posted by メルモ 
  • URL 
  • 2016.08/03 23:34分 
  • [Edit]

メルモ〜‼️ 

慰めありがとう、本人に伝えるわ、
泣いて喜ぶわ、 笑
  • posted by ka_ko 
  • URL 
  • 2016.08/04 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム