おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

目が点・・・

時々生存確認 忘れ姫 登場です

月に一回通院している 忘れ姫です、 お出かけです
IMG_0542.jpg

後 2か月足らずで97歳になる忘れ姫の立ち姿  まっすぐです
最近気が付きました 長生き のコツ
*頑固 
*プライド
プライド高いと 私はなんでも食べます (好き嫌いはあかん)
         私 「食べれ無いのは 危険なのは出しません(苦)」
頑固 私はまだ 負けません 
主治医にも 私は元気です と直訴 (どんだけ薬飲んでんの?)
階段があるから私は元気や 負けないよとの事

↑この時も ハンカチしか入ってない手提げをしっかりと 「私の鞄は自分で」と言ってます
杖に頼るのは嫌や・・・って
私やサボ君の腕は頼るくせにね~~(笑)
        そうだ、忘れてた

今日セールスさんが来ました 行員さん
丁度忘れ姫がそばにいて
行員 「こんにちは私はこういう者です、 又宜しくお願いします」
母 「? 私はここには長く居ないので契約は無理です」  ・・・・なんてことを(ー_ー)!!此処の市民よ!
行員 「お願いします」 と名刺を差し出しました
母 受け取って 
「@@さん 大変やね」
行員 「はい!宜しくお願いします」 と一生懸命です  (笑)
母 「 はい・・・じゃ検討します」 って なにを?

この会話を読む限り 正常ですよね、
 行員さんが帰られて 10分後

忘れてる?
私 「この名刺の人 どうしたん?」
母「 ん? これ何 誰?」
私「今貰ったやろ?」
母「 誰にも出会ってないよ 私はトイレに来ただけ 知らんよ」
と名刺を私にくれたけど・・・・

あの行員さん一生懸命の31歳 気の毒に・・・・
検討しますの言葉 信じてるわ、

・・・・・・・・目が点になるって この事?・・・・・・・


おまけ
↓ 喫茶店で ジュースのコップに
紙コップ 2号が顔を描いたの
シロップの空  帽子
フォーク  手で挨拶
    こんにちは~美味しかったです。
IMG_0558.jpg






********************************
IMG_20150916_0006_20160226231928394.jpg

Comment

かくしゃく 

おはようございます!
かくしゃくとした立ち姿! 美しいですね(^^)/

会話は問題なし
行員さんのこと忘れてるの、これも問題なしですよね♪
「検討します」のお返事はGOOD

我が家は、体の弱い母にかわり祖母が同居して娘を育ててくれました。
92歳で亡くなりましたが、やっぱりかくしゃくとしててね、
長生きする人は胸張っていきてますよね(^^)/

2号君のアートかわいいなぁ~
フォークの手がとってもいいわ♪


  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.08/22 09:58分 
  • [Edit]

こんばんは~つくもさん 

オリンピックも終わってしまいましたね
その間 何度 「ブラジルやで」の言葉を言ったのか
やっと 覚えたら・・・・終わりです

いつもいつも 新しい事知って
新鮮でしょうね~~(#^.^#)

そうですか 娘さんもおばあちゃんと
一緒に生活が出来て 良かったですね。
そういうのは 何時までも残るものですね
良い思い出が たくさんたくさん ですね



  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/22 23:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/25 15:22分 
  • [Edit]

(#^.^#)さん こんばんは~ 

可愛くできてるでしょ 喫茶店でもついつい遊んでしまう
私です
後まだまだ 暑いです、お互い気をつけましょうね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/25 22:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/27 20:54分 
  • [Edit]

(#^.^#)さんこんにちは~ 

台風のせいなのか 変な天気です でも、今日は涼しいです
訪問ありがとうございました、

厳しい暑さですが ご自分の体調に合わせて
過ごしてくださいね  私もやけど

この後に 夏の疲れが・・・・
お互いに 気をつけましょうね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/28 17:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/31 16:13分 
  • [Edit]

31日の )^o^(さん こんばんは~ 

厳しい夏にも そろそろお別れしたいですね
あまり無理の無いように
自分に合わせて やって行きましょうね、

新しい 目標に頑張ってくださいね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.08/31 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

お元気でなによりですね。

私の母は、94歳ですが立てません。
内臓は元気です。

ホームで親切にしてもらって暮らしてほしいです。

きょうも調理支援、がんばってきました。
ka-koさん、お互いにがんばりましょうね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.09/01 16:53分 
  • [Edit]

こんばんは~もりんさん 

台風の影響はありませんでしたか?
お母様ホームで穏やかにに暮らしておられるのですね。
安心ですね
     良かった~
私は今日はお休みでしたが
明日明後日 連続調理支援です、
何を作るのかな?
行って見ないと解りません )^o^(

残暑に負けず 頑張りましょうね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/01 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム