おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

複雑・・・

いつだったか、 岩合光昭さんの「猫展」に行った時に
買ってきました、↓これ

IMG_0914.jpg

可愛いでしょ(#^.^#)
マウスパッドですよ、 同じのでファイルを 3号が買って 宿題を入れるとか、
私は 毎日使うマットに
こんな感じ
IMG_0915.jpg

しっぽのないマウス(ネズミ)が 子猫の上で くるくると~~

IMG_0918.jpg

ブロ友さんへの訪問や検索や そしてゲームゲーム 楽しや~楽し くるくる♪~♪~
そしたら・・・
突然 猫ちゃんが居ない!

IMG_0920.jpg

なんで?・・・なんで?・・・え~~~?
猫ちゃん 誘拐や、 消えたよ
誘拐犯は
あの人です

(ー_ー)!! (ー_ー)!!
我が家の忘れ姫 
前から このマウスパッドの写真を気に入ってたけど
何の為に有るのかは 解る年代じゃない そうや~
姫さんからすると 「なにしてんの?」って感じらしいわ

忘れ姫の一言
「そんなんで(マウス) ごしごししたら 猫可哀想やん」って
可哀想って・・・
そうなん? 言われてみれば 可哀想?
でも、猫ちゃんの役目は パッドやし、
でも、あのパッドを取る時の 素早さは とてもあの年とは思えないわ。

どうしよう? と色々考えたけどね、
で・・・
居ない時に使ってます、居る時は そこらへんの何でも下敷きにして
くるくる~くるくる~♪~♪~
居ない時  猫ちゃんとネズミちゃん 仲良しです、
今 姫は今日のデイサービスで疲れて 寝てます、
      お休みです

*************************
IMG_20150916_0006_20160226231928394.jpg

Comment

NoTitle 

おはようございます。

マウスパッドが無くなるのは困りものだけど、
お母様の気持ち《ごしごししたら 猫可哀想やん》は、ちょっと嬉しいですね(^^♪

今、NHKのBSプレミアムで7時45分から「岩合光昭さんのネコ歩き」してますよ!
(私はその前まで放映していた関口知宏さんの鉄道の旅のファンです)
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.09/09 09:57分 
  • [Edit]

お母様 

ka-koさん~こんにちは~♪

まぁ~可愛い~猫ちゃんのマウスパッドだったのですね。
お母様の気持ちにほんわかです。
従兄のお嫁さんが、きてぃちゃんマニアでぬいぐるみからトイレットペーパーまで
きてぃちゃんの絵で、私はその従兄のトイレは使用しませんでした(^^ゞ
お母様、変わり無くお元気なのですね。

リレーフォーライフin福岡 9日~10日ですが、
今年は行きません。
皆さん歩くでしょうね。
会場まで車で行ける様に来年までなっていたいです。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2016.09/09 15:49分 
  • [Edit]

こんにちは~つくもさん 

甥っ子が岩合さんの「猫歩き」をDVDにしてくれました
時々 DVD見てます 猫が好きなんです
パッドを見て 欲しそうにしますが 3歩歩くと忘れる・・・
好きなものでも 自分の部屋に持って行くと
  どうしたものか・・・何かの下になって忘れるので
このままパソコンの近くに 有る方が良いみたいです。
    姫殿は平安な毎日です  (笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/09 17:56分 
  • [Edit]

かよこさん こんばんは~ 

私も今年は事情で リレーフォーライフ参加できませんでした、
もしできるなら 来年神戸で参加したいな。

お母さんは穏やかに暮らしてます
今年の夏は 水分・室温にかなり神経使いました、
なんとか 過ぎていくようです(#^.^#)

キテイちゃんの トイレットペーパー
ん~~(ー_ー)!! 使えないわ  (笑)

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/09 23:05分 
  • [Edit]

かわゆい~~ 

岩合光昭さんの「猫展」  うんうん ウマ君も
行ってきたニャ~

でも こんなお土産無かったわ 
お気に入りのグッズが身近にあれば 楽しいよね!

私はまっさんのマグカップつかってますv-344
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.09/10 11:09分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

ウマ君行って ターンちゃんは行かなかったん?

最近は商魂たくましく グッズだらけや。

まっさんマグカップか・・・ここも最近
グッズが多いね~うっかりすると
買いたくなる
まっさんマグカップ・・・・・無いです
いつも、桐の花を 買いますよ(ー_ー)!!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/10 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ka-koさんは猫さんが好きなのですね^^
岩合光昭さん、以前どこかの番組で特集されていたのを見たことがあります。
マウスパッドの猫ちゃんたちの視線の先には一体何があるのでしょうかね〜??
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.09/16 13:02分 
  • [Edit]

カズコムさんこんばんは~ 

そうです♪~
大好き 何年か前まで飼っていました、
ブログの左上の coopのカタログ見てる猫
ふわふわの雑種だったけど 今は
お空で 走り回ってるはず(#^.^#)
 パッドの猫ちゃんの視線をたどって見たいね~
ふふふ♪~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/16 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっかー!
そういえばかわいそうなネコちゃんとも
いえますね。

お母様の気持ちもわかるなあ。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.09/17 09:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/17 09:01分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

汚れない様に気を付けるわ、
ちょっと涼しくなって来ました
あと少し頑張っていきましょうね、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/17 22:42分 
  • [Edit]

(#^.^#)さんへ 

自分に合ったのが見つかり良かったですね
無理の無いように頑張ってくださいね 。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/17 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム