おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

ゲーム

神戸に行って来ました、 coopの申し込みでチケットを買う権利が当たったの、
権利が当たったんです お金は払うの・・・ファンクラブに入っていないので買えないのだから
良いとしましょう たまにはご褒美(何の?)(笑)
その車中の事
IMG_20160907_0001(0).jpg

このお嬢さん(多分)
一緒の駅から乗ったのだけど ずっとこの調子 携帯を触って ずっとずっと
何で私が 観察するかと言うと
電車に乗るのに サボ君が時間が無くて 新聞を買う間が無かったの、
そして
私のスマホを「貸して」と    ・・・・・貸しました。
自分はガラケーで替えないと断言!
なのに検索・写真・ゲーム 等はスマホを使う・・・・なんでやねん(ー_ー)!!
今回も車中が暇だから・・・と
夢中です、
これ


IMG_0634.jpg
IMG_20150916_0001(0).jpg
まぁ、頭の体操には良いかもしれないけど
そのせいで私は 暇でした、
だから観察に回ったの それだけじゃ やはり暇です
何時も愛用のスケッチブック(小さいの)出してきて
このお嬢さん  とても綺麗なんです まつ毛も見える・・・長い(#^.^#)
私が描いてる間も 一度も顔を上げなかった、   (笑)
おかげで 神戸までの時間も退屈しなかったわ。
サボ君も ず~~っとしてました。

神戸は コンサート楽しかった 本当に時間を忘れて
たった 3時間だけど リフレッシュです。
お土産もなし 食事も簡単なの 贅沢しなかった (#^.^#)


おまけです
いつの間にか生まれてた メダカちゃんです
小さくて可愛い 我が家でちゃんと生まれたのは初めてだわ。
何匹いるのかは 数えきれないから  ・・・・たくさん・・・・です。
IMG_0623.jpg

神戸のコンサートは 想像以上に男性が居たけど
多分奥さんか 彼女の付き合いかな? なぜかと言うと
男性たち(サボ君は別)
のりが悪い悪い~動かない じ~っとしてる、
やっと乗って来たのが アンコールの頃(もう!)でした。

優しい旦那さんやね 我慢して奥さんに付き合ってたのかな?


****************
                      又行きたいな。
IMG_20150916_0006_20160226231928394.jpg








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

小さいスケッチブックをいつも持ってるの?
かっこいいね(^^)/

スケッチのお嬢さん、とても可愛いです♪

コンサートはどなたのかな?
先週の日曜は大阪まで、劇団四季の「キャッツ」に行きました。
夫とは嗜好があわなくて(夫は鳥羽一郎の兄弟船が好きです。私も嫌いではないけどね)、コンサートはいつも友人とですが、珍しく夫から「キャッツ」に行こうと(^^)/
楽しかったです。ときどき横をみると夫は居眠りしてましたわ(@_@)
サボ君はノリがいいのね♪ うらやましい~v-341
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:21分 
  • [Edit]

こんにちは~つくもさん 

朝から雨です 台風の影響ですね あちこちで被害が出ないといいけれど。

お嬢さん可愛いでしょ 一度も顔上げたの 見ていないけど、

コンサーとは谷村新司でした関西人なので話す言葉も柔らかくて・・・
隣の男性はアンコールになって やっと乗って来たの(笑)
アンコールは
「チャンピオン」と 「サライ」でした
そりゃぁ乗らないわけには行かないですね(#^.^#)

「キャッツ」何年か前に大阪に見に行きました。
今回は 行けないな~見たいわ、
良かったですね、お二人で お出かけ
少々の居眠りは許してあげてくださいね。
v-75v-7
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/18 11:42分 
  • [Edit]

いいね! 

夫婦仲良くのおでかけ いいね~~
うちは 別行動が基本です ^;

谷村新司か~~
夫の妹がファンです
以前 さださんのコンサートでのトーク
「昔は黄色い声で さださ~~ん!」
「今は・・母がファンです」
「谷村さんの場合・・祖母がファンです」 (笑)

メダカ どこどこ? 老眼で探したら
オレンジ色の小さいのが見えました~

お嬢さんは何のゲームしてたんかな?
私は ツムツムとタンタン やってます(笑)

四川省・・・夫が一時 大ハマリ
毎日毎日 5時間以上続けた日もありました!!
パソコンだったり wiiでもやってました
呆れた~~~

サボ君はほどほどでしょうねv-10
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.09/19 14:01分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

谷村新司 coopで当たった時は
内心 どうしよう?って だってチケット代が・・・・
さださんと同じ位やからね、

トークでさだ兄弟の話が出て
「案山子」は弟が留学してる時に作ったとの事
谷村 案山子熱唱だったよ、 
違って 又良かったわ(#^.^#)

さだコンサート いつあるのかな?
「上海・四川省」私も はまったわ
 眠くなるのに最高だよ~~

zzzz・・・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/19 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

サボ君は麻雀が好きなのですか?
私は全くわからないのですが、家族の者が夢中になってポチポチやっているのがあるので教えてもらいました。
http://rissen.chu.jp/sp/app41.html
と書きましたが、スマホはka-koさんのなのですよね。

話は変わりますが、電車に乗っていると、ka-koさんの絵のような体勢の方ばかりですよね。小さな画面ですし、疲れないのかしら?と思ってしまいます。
ka-koさん、もしかして、電車に揺られながら描いたのですか??

谷村新司のコンサート、楽しかったようで良かったですね!
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.09/22 18:20分 
  • [Edit]

こんばんは~カズコムさん 

台風や豪雨は大丈夫でしたか?
サボ君は昔は麻雀してましたよ
今はサボテン命です。
 そう、彼女の絵は電車の中で描きました
家に帰って 顔を書き直し (笑)
コンサート良かったよ、(#^.^#)

しばしのストレス解消でした。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/22 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
コメントありがとうございました。姫路城はすばらしい城ですね~♪またいつか行く機会があれば行きたいと思っています。
いつもスケッチブックを持ち歩かれているのですか!時間を有意義に使われているのですね。そういう方って豊かに生活を送られていると思います^-^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by alulu 
  • URL 
  • 2016.09/24 17:33分 
  • [Edit]

aluluさんこんばんは~ 

スケッチブックと言っても一番小さいの
メモ帳みたいなの、いつでも取り出して・・・今日も病院の待ち時間に 財布の絵など 描きましたわ、
ぜひぜひ姫路城来てくださいね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/24 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム