おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

我が家のお姫様

IMG_20160928_0001(0).jpg

↑作者はka-koではありません。
今日のデイサービスで母が描いてきた 多分「ガーベラ」だと想像してます。

本人に確認しても 描いた事さえ覚えていないので・・・・

何の花? 「?私が描いたみたいやな~」と首をかしげるだけ、

それなのに自分で

「ここ、はみ出てるわ、字が小さいね、色がにじんで・・・」

なんて自分で批評してる(笑)

昔から絵は好きだったらしくて 月一回の絵手紙の日は張り切る様です、

ちなみに来月初め 誕生日がきます。

本人に言うと 「私の誕生日は10月7日や」って 言いながら

84歳位かな? って!!!

どんだけ サバ読んだらええんや?

お母さん何年生まれ? 「大正8年 1919年」 

それが言えるんなら 計算してみ と言うと

「急に言われてもすぐには解らへん」

じゃ・・・と待ってても 5分で忘れるやん、

もう部屋に行って寝てるし、明日に成ったら違う世界やし、

朝起きてくることは忘れない見たいやから 良いけどね・・・・(#^.^#)

さぁ、 明日はどんな日かしら? ふふふ♪~(#^.^#)

Comment

NoTitle 

「秋はいいね」
こんな素敵な絵手紙をみせてくださって、ありがとうございます(^^)/

いい絵ですね
花びらを一枚一枚丁寧に描いてるから、生きてるね
構図も決まってる!
ka-koさんはお母様ゆずりなんだ~

デイサービスで描いた絵、毎月アップしてほしいです!

そうだ、私が通ってる日本画の先生もデイサービスで絵の指導をされています。

  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.09/30 09:24分 
  • [Edit]

こんばんは~つくもさん 

秋は良いですね。
今回は私から見ても上手いね (#^.^#)

私も絵手紙の先生が来られてるって 知らなかったわ、
いいですね~

花びらまで 私は観察していなかったわ
さすが つくもさん ありがとう、
励みになります   (私の)・・・・(笑)

でも、忘れてるし・・・・(笑)

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.09/30 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ka-koさん親子は絵が上手なのですね^^
私は、何を受け継いだのかな??と考えても思い浮かばないわ〜
強いといえば、のんきな性格かしら(笑)
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.10/02 13:01分 
  • [Edit]

カズコムさん こんばんは~ 

絵は好きですね
母はデイで 色んなことに挑戦です
漢字書き取りなんかも・・・・

カズコムさん 「のんきな性格」憧れます
なりたいわ、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.10/02 23:39分 
  • [Edit]

コスモス 

ka-koさん~おはよう~♪

本当~御絵描き上手ですね(=^・^=)
私は、コスモスに見えます。
葉が少し?ですが・・・
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2016.10/03 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいお姫様ですね。

絵がお上手です。
そういう才能が暮らしにメリハリを
つけるのでしょうね。

私は母をホームにゆだねましたから
時々、会って話すだけになりました。
ka-koさんのブログを読むと
ほのぼのとします。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.10/03 17:01分 
  • [Edit]

かよこさん こんばんは~ 

コスモスの様な花ですね
私も一瞬そう思ったけど
本人に聞いても 描いたことすら忘れてる、
デイに行ったことも ふふふ♪~(#^.^#)

葉っぱがね ガーベラの様でも・・・(笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.10/03 17:40分 
  • [Edit]

今晩は~もりんさん 

ホームでのんびり ゆったりとお暮らしですね、

たくさん 会ってたくさんお話してくださいね
たくさんの笑顔と(#^.^#)

ほのぼの・・・・ありがとうございます。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.10/03 17:46分 
  • [Edit]

お久しぶりです(#^^#) 

いや~!お上手ですねぇ♪
色も構図も素晴らしい。

かーこさんはお母さん譲りなのですね。
これからも見せてください!楽しみにしています。
  • posted by ゴルフ 
  • URL 
  • 2016.10/04 16:51分 
  • [Edit]

いいね 

あ、久しぶりのゴルフちゃんv-398

かーこちゃん お母さんも絵が好きで上手で いいね
いいね いいね もうすぐお誕生日ですか
ひ孫ちゃんと一緒に賑やかにお祝いですね
おめでとうございます

風が強くて寒かった 札幌です〜
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.10/04 18:46分 
  • [Edit]

こんばんは~ ゴルフちゃん 

あ!!ゴルフちゃんや~
久し振りやね~~

時々はのぞいてね、 
花の名前は解らない  本人に聞いても解らない
   ずっと 謎です(笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.10/05 18:27分 
  • [Edit]

konnbannha~ 

メッセージをどうぞ
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.10/05 18:28分 
  • [Edit]

こんばんは~ターンちゃん 

そうよ、もうすぐ誕生日
生まれ年は言えるのに
歳が解らんって
自分が若いと思ってるから
元気かな?
    私たちも 年の勘違いしようか?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.10/05 18:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム