おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

さむっ!

今年の夏暑かったね、 寝室にはエアコンが無いの、
だから 暑いさなか ニトリ で安売りしていた
抱き枕のペンギン (#^.^#) 可愛いから
 買っちゃいました。
IMG_1054.jpg

ふふふ♪~(#^.^#)
抱っこして寝たら冷たくて気持ちいい ♪~
普通の抱き枕に比べると ちょっと 寸足らず・・・
まぁ、安かったから 良いとしましょう。

そんなこんなで 冷たいのと寝るのが良かったけど、
いつのころか? なんとなく 抱っこしても
気持ちよくない。
なんでやねん?  って
そりゃ~そうよ。

もう11月やで 寒いよ それやのに
この冷たい子を枕に?
            無理や~~
だからって 押入れに? 可哀想やし 部屋の隅も可哀想やし

考えた・・・考えた・・・ 冬物出す時やし
良い物がありました。
首回りが小さくて でも どこも悪くないせーた が!!

チョキチョキ クイクイ・・・ばっさり
ほんの30分
  変身~~
IMG_1056.jpg

フリースのセーター着ました。ペンギンちゃん
どう?
これで暖かく寝られますね、
良かった 良かっためでたしめでたし~~
お休みZZZZzzzz


と、思ったら 顔が 冷たかったペンギンちゃん やはり冷たい世界の子でした。

           **********************
IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg

Comment

うどん県も さむっ! 

フリースのセーターと帽子、あったかそうです!
よかったねペンギン君!(さん、かな、、、)
30分でできるんですか(^^♪ すごいね。

急にさむくなって、昨日はどこかでもらったスヌーピーのひざ掛けしていました。
いつコタツをだそうかなぁ~
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.11/08 10:04分 
  • [Edit]

つくもさん、おはようございます😃 

今日は晴れマーク☀️です。
ペンギン🐧わからないから、
ちゃんで行きますわ。(*^^*)

晴れてるけど☀️
寒いです、自転車には、ちと辛いです。
スヌーピーのひざ掛け、
良いですね、暖かい温かい
温もりの句……
出来ないƪ(˘⌣˘)ʃ
  • posted by ka_ko 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:53分 
  • [Edit]

ニトリ 

お~~!
ニトリはそちらにもあるんだ~v-146

さすがにこの季節のペンギンちゃんは、、、
でも
あったかフリース着せてもらって 良かったね
クリスマスにはサンタの衣装を着せてね~~

楽しんでるね kaーkoちゃん ステキです 
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.11/09 11:22分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんにちは~ 

うん、こっちには3か所あるのかな?
さすがに顔は冷たい

クリスマスか~そしたら
お正月もやな・・・

楽しんでるのと違う~~(ー_ー)!!
苦肉の策や~~

雪は大丈夫か?今年の初こけ は?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.11/09 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい!!

そっかー!やっぱり夏のものは
それなりにひんやりするってことなのですね。

でもあったかくしてあげて、よかったですね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.11/10 15:21分 
  • [Edit]

~もりんさん こんばんは~ 

夏は夏
冬は冬
なんやね、でも・・・おしいれには ちょっと可哀想やし・・・

暖かい・・・でも顔は冷たい (ー_ー)!!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.11/10 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、かわいいペンギンさんですね!
お洋服を着せてあげるとは良いアイデア^^

しかし、お顔ちゃんが冷たいと・・なるほど。
さすが冷たい世界の子、ペンギンさん。

抱き心地が悪くなりますが、マスクでも・・
と思ったら、引っ掛ける耳がない!
私のない頭では考えつきません・・(T^T)
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.11/12 15:28分 
  • [Edit]

カズコムさん おはようございます😃 

良い天気の朝やわ〜
ほほ〜マスクね
そうや、耳が無いわ 笑
じゃ、頰かむり?泥棒見たいかな❓
みなさんのアイデア 楽しいわ。
  • posted by ka_ko 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム