おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

うわっ

引っ付き虫?
くっつき虫?
検索してみたら どっちもでたわ、 どっちでもいいのかな?

IMG_20161126_0001(0).jpg

仕事の帰り 4人の男性が騒いでたよ、
何してんのかな? ?   ?

傍まで行くと (通り道なんで)
1人の男性のズボンに 「引っ付き虫」がたくさん付いてる!
多分 同僚のひとが 手伝って取ってるけど 中々取れないよね
私も経験あるわ・・・

でも、左の二人、多分上司かな?
腕組みして、 笑って  見てるだけ~
そんなもんかな?
そうやね 
ひょっとして 4人 楽しいひと時だったかもね。

私の自転車は 4人の真ん中を通らせて 貰いました。

あれって、全部取れたかな?
一本でも残ってたら チクッと刺さると 痛いよ~。

今日はおまけがあります、
初冬のお城です、 写真集にはあまり無い 方向からです。
IMG_1128.jpg

博物館の窓ガラスにスッポリ入ってるお城です、 粋な設計されるね、

IMG_1141.jpg

 *************************
IMG_20150916_0006_20150919004621f68.jpg









Comment

NoTitle 

おはようございます。
4人の絵、笑ってる~楽しそう(^^)/

くっつき虫、うちの近くにもたくさんあって、ワンコと散歩のとき知らないうちにくっ付いてる"(-""-)"

写真、いい構図ですね!
ka-koさんちは姫路城のちかく?白くないけど姫路城?
?????
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.11/28 09:10分 
  • [Edit]

つくもさん おはようございます 

週明けから どんよりとした月曜日です、
来週は全市一斉の大掃除
空き地の引っ付き虫に注意しながらの作業です。

お城は 皆さんの見てる表側(南)じゃなくて
反対側で 少し影になります。
私の好きな 向きなの(#^.^#)
白いですよ(#^.^#)  
近いですよ(#^.^#)自転車で・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.11/28 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

映り込みや~

実は以前、白鷺城の映り込みが撮れるスポットがあるって聞いてたけど行けなかったんです(団体のバス旅行だからね)

ここだったんだ~(^^)/
いいね~
ありがとうございます
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.11/28 10:09分 
  • [Edit]

さっそくありがとう つくもさん 

そうかな?
つくもさんだったら 素敵に撮ってくれたやろね・・・
今度来た時に 写してね、

  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.11/28 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あまりピンとこなくて検索してみました。
なるほどー
これらをひっつき虫と呼ぶのですね!
人生勉強ですね。ためになりました^^
子供が小さいころ、よくつけて帰ってきたことを思い出しました。懐かしいです^^

お城、素敵ですね。良い画角で撮れていて格好が良い!
素敵な景色が見られる所に住んでおられるのですね^^

  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.11/28 21:29分 
  • [Edit]

カズコムさんこんばんは~ 

難しい本名がある「引っ付き虫」ですが、
先日のNHKで子孫を残すための
「ひっつき」だそうです。 賢い(#^.^#)

お城は自転車範囲内です。
この角度は 絵ハガキなどには、余りないですね

転勤で来て今まで居ついてます (笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.11/28 23:52分 
  • [Edit]

虫? 

【ひっつき虫】というからには 虫なんよね?
なんだろう?
こちらでは 植物の ゴボーが 衣服や猫にくっつくけど、、、
楽しそうに? 払う男性4人 通りがかった
ka-koちゃん 観察 鋭いね!
さすが ブロガーやv-10

お城が近くにあるって 自慢だよね~~
私の3度目の姫路城訪問は いつかな?
元気なうちに行かないと天守閣に登れないね~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.11/29 08:44分 
  • [Edit]

ターンちゃんこんばんは~ 

今 録画でBリーグ見てる
バスケ好きやねん、 北海道負けてる・・・札幌でしてるよ

引っ付き虫は 植物の種です ↑の右上の絵見てな・・・
ごぼーと一緒や、

早くお城来ないと 漆くい壁が汚れて
前の様に灰色になるよ。 (#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.11/29 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム