おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

カメラはダメです

期限ぎりぎりで 博物館に駆け込みました。
歳を重ねてラッキーな事も チケット半額 おまけにcoopの会員で100円引き
大変お得な 催し物に行って来ました。
私の生まれる前~に流行った 『絵』を見に。
IMG_1147.jpg

可愛いのばかり、お母さんの時代やね
その本が部屋に有って 私の記憶にあったのかな?
知ってるような絵ばかりだった。

やはり カメラは 「ブー」です(当たり前です)
明石の時は ボールペン シャープペン もダメだったけど。
今回はシャープペン OKでした。

で・・・
早く早く カメラの代わりに ささ~っと早業 (笑)  仕上げはおうちで(#^.^#)

IMG_1148.jpg
↑クリックお願いね。

竹久夢二 の『水族館』です
こんな可愛い絵が目に留まり  (ほかに 凄く沢山あったのに)
何となく 描いて見ました
堂々と 真似じゃない 似てないから (笑)

色は付けません どうぞご自由に想像して下さいね、
みんな仲良しで 水族館に言ったんやな~
お兄ちゃんが説明してるのかな?
大正時代にも こんな水族館あったんやね。
     どう見ても仲良し
この絵の前から離れないで・・・・
  「まだ~?」と言われたわ。
なんか・・・先日の↓ 母みたいね (#^.^#)

可哀想に母(忘れ姫は) デイサービスの日でした。
ちょっと無理かな?と思ったの 。
                   ゴメンね

**********************************

IMG_20150916_0006_20161209140628789.jpg

Comment

NoTitle 

こんにちは。

竹久夢二 『水族館』の模写いいね~
さっさと描けちゃうんだ(^^♪
左の袴の女性は先生なのかな、、、

大正モダンってよくは知らないけど、なんとなく明るくておしゃれで、すごく好きです。
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2016.12/09 15:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/09 15:54分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

さっさとは行かなかったけど、 多分後ろ姿やからね、
    (笑)
原画展でビックリ
これが大正時代?って  びっくりでした。

絵を見てドレスの復元ってあったわ、
写真がダメやから・・・・残念ね
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/09 17:31分 
  • [Edit]

(#^.^#)さん こんばんは~ 

了解しました。
pwが・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/09 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうな絵。
みんなが喜んで話しているよう。
ワイワイガヤガヤ。
左は女先生かな。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.12/09 22:59分 
  • [Edit]

もりんさん こんばんは~ 

 訪問ありがとう 寒くなりましたね

ホントやね、先生かな お姉ちゃんかな
 知りたいね。
それも やけど
お魚の名前も知りたいわ  (笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/09 23:27分 
  • [Edit]

お見事 

早業のスケッチ 上手~~~~!!!!
ka-koちゃん 本当にお見事です

いいね 師走にいいひと時 

魚の名前ねぇ わからん v-8
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.12/11 15:23分 
  • [Edit]

ターンちゃんおやすみZZzz 

魚の名前ね~解らんね
大正時代の水族館 どこかしらね?

どか雪は修まったか?
私しゃ 風邪ひきや~~(ー_ー)!!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/12 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささっと書いたようには思えません、素敵^^

私も何の魚なのだろう?と思いました。
当時の水族館はどんな様子だったのだろう・・
ka-koさんのお陰で色々想像することができました。
これも脳トレになるかしら^^
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.12/13 13:44分 
  • [Edit]

カズコムさん かんばんは~ 

さっさ~とまでは行かないけど、
小さな紙に下書きして帰ったよ、
魚も持っといたかも イカも・・・
あとは
でも、明石と言い今回と言い
面白い鑑賞の仕方を覚えましたよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム