おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

え?

カレンダー見てびっくり
後10日も無いやん・・・来年まで 鬼 大笑いやな~
そういえば
大変やったんやわ
今月前半 サボ君が風邪をひいて コンコン
部屋を分けました 私に移って 姫に移ったら大変や
と・・・気を使ったのに 私にばっちり移ったやん、
IMG_20141017_0001(0)_20161223234704fbc.jpg

だけど姫はのんきな事 あちこちウロウロ
「母さん ばい菌うろうろしてるから 部屋におってよ」
「わかった」
10分だけ 判ってる  (笑)
仕方ないからショートに電話したら 即OK(#^.^#)
最初一泊でお願いして 迎えに来てもらう、
姫は機嫌よく ニコニコと出発 
でも、
明日帰ってくる?となるとプレッシャーで ドキドキが
明日までに治るか?  無理~~
ちなみに
私の風邪はいつも 「熱無し 頭痛無し 鼻水なし」 咳が コンコン・・・
この咳がコンコンが悪い
病院行かないと治らない 仕事も行けない
利用者さんは このコンコンに敏感だから 休む事に
「先生 とにかく母の為 仕事の為に 咳を止めて」 なんて無茶を言って
お薬貰いました。
姫はおとなしくショートで快適な生活してるらしい、
結局 3泊お願いしました
「ただいま~」とニコニコして帰って来た時はほっとしたけど、

何と言うか こんな時認知の良かった点?(良くはないけど)
すんなりと あちらの生活をして
すんなりと 帰ってこちらの生活して
    ニコニコと 覚えていません。
こんなもんかな~  可哀想やな~と話してたけど
可哀想やったんかな?
スタッフの話では お年寄りの話し相手や 困ってる人の手助けしたり
 そんな事してたみたい、
 お年寄り?困ってる人? いったい姫は 年より違うん?

違うみたい 自分の年が解らないから 自分の老化も解らんらしいわ、
  良い年越しできますように・・・・願うばかりです。

******************************
IMG_20150916_0006_20161209140628789.jpg

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

メリークリスマス

咳って辛いですね
人前ででるとよけいにね
もう大丈夫ですか?

お母様は病気があっても、賢いから話し相手ができるんですね。

一昨日は三田市に行ってきました。
三宮から姫神バスでいきました。
ka-koさんちを通過したのかなと思いましたよ。

いつもは寝てる時間ですが、
小田和正の「クリスマスの約束」をみながら

クリスマス風邪 

ka-koちゃんの仕事は
咳コンコンは絶対いけないね
咳だけの風邪はインフルエンザワクチンも効果無しか?

つくもさんは いつも的確なコメントしてますね~
【お母様は病気があっても、賢いから話し相手ができるんですね】  そうそう そうよね

こちらはクリスマス寒波 ドカ雪や~~
50年ぶりの大雪だよ 
ka-koちゃんにも体験させたいわ~(笑)

元気に年越しを!!
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2016.12/24 09:01分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

げっ!!
昨日だった?「クリスマスの約束」毎年見てるのに
あ~~(ー_ー)!!・・・・・

咳は大丈夫です 空気が変わると時々出るけど
「気管支炎でした」と利用者さんには言ってます。

母は 本当に助かる(こんな時)認知です
施設で 困ってる人の手助けをされて居ます・
って、何してんかな? 聞いても忘れてるし、(笑)

三田市懐かしい(#^.^#)
JR福知山線ですね、
私の実家は福知山沿線 もう少し乗っていくと
通るのよ JRですけど、
お姉さん 良い所に行かれましたね。
喜ばれましたね、姉妹って良いですね、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/24 22:52分 
  • [Edit]

ターンちゃんこんばんは~ 

雪はやんだかな?まだ降ってるか?
ニュースでは凄い事になってるね
体験? 嫌や・・・
ターンちゃん頑張ってな 風邪ひかん様にね

母は賢い?う~~ん 
そうだ、聞き役は良くできてるらしいよ、
デイに行かない日は
利用者さんが「 姫さん今日は来ないの?」
って聞くらしいから
ニコニコ話聞いてるんやわ、 理解できて無いやろけどね、
    (#^.^#) (笑)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/24 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も毎年「クリスマスの約束」を見ています。
今年は宇多田ヒカルさんが登場していました。
この番組を見ると、今年も残りわずかだなと思います。

ka-koさん、その後お体如何ですか?
サボ君、ka-koさんは大変でしたでしょうが
お母様に移らなくて良かったですね。
ka-koさんの優しさが伝わってきます。
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.12/25 17:53分 
  • [Edit]

カズコムさん こんばんは~ 

見逃した クリスマスの約束 毎年見てるのに
今日は朝から自治会の 「お餅つき」のお手伝いで
昨夜は早寝 でした・・・(ー_ー)!!(ー_ー)!!

気管支炎もどき?はほとんど治りましたよ、
時々エヘン虫が暴れるけど (笑)

カズコムさん も寒くなるから気を付けて下さいね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/25 23:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/26 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ka-koさん、お餅つきお疲れ様でした。
ここ最近では、お餅つきが中止になる自治体も増えてきているとテレビで見ました。
色々なことに厳しくなった世の中になりました。

エヘン虫くんたち!早く、ka-koさんのもとからいなくなりなさーい!!
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2016.12/26 17:28分 
  • [Edit]

カズコムさんこんばんは~ 

お餅つきはちょっと特種でとある施設のお餅つきに
ご近所さん達がお手伝いするの・・・
所長さんが こんな季節だから 感染症が心配だけど
皆が楽しみにしているので との事で実施したそうです、

マスクに手袋 丸めるのに手袋は不便でした
でも、 大成功でした、
寒くて 完全武装でしたが
帰って 昼風呂でした(笑)

エヘン虫時々空気が変わると出てきます。
出ていけ~と念力起こします(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/26 22:11分 
  • [Edit]

(#^.^#)さん こんばんは~ 

早速行って来ます~~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2016.12/26 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/29 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム