おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

今年もよろしくお願いします


IMG_1287.jpg

今年も サボり更新の私ですが
何とかお付き合い下さいませ、
穏やかなお天気のお正月です
殆どの人は年末にお墓掃除お参りされるけど私たちは遠くて行けないので
歩いていける 仏舎利塔に行って来ました、(恒例です)
ここには ネール首相から贈られた
御釈迦様の舎利が祭られてます、
良いお天気で気持ち良かったです。

IMG_1294.jpg

      ******************
おまけ
IMG_1178.jpg
先日の展示会の作品です
多分やけど 何年も前のお人形を描いて見ました
色は付けない 付ける場合はコピーしてから色付けします。
なんかね、モデルの人形は古くて古くて 人が見たら100年過ぎてる(冗談で)と言ったので
題名は「百年人形です、実は結婚する時に
母のタンスからこっそり頂いて来たの・・・・ふふふ♪~(#^.^#)
 ちなみに この子身長 5センチもありません
もう一枚
IMG_1175.jpg

箱根空木です 右のがコピーで色付けです、 邪道だけどいいんだ~~
原画には色は付けませんの(#^.^#)


***************************







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

香川なので今朝は白みそのあん餅のお雑煮で一年が始まりました(^^)/
とても立派な「仏舎利塔」ですね。
お参りするのには暖かくて良い日でしたね。

お人形さん結婚前だと、この子はka-koさんサボ君とずっと一緒だったんですね~
太い足と笑顔が元気いっぱいでお守りですね♪

色は色鉛筆?
何色もあるのですか?

  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2017.01/01 19:13分 
  • [Edit]

ka-ko 

おめでとうございます
我が家は 丸餅に白みそでかつをを掛けます。

仏舎利塔は中に入ると全宗派の開祖が座っておられる
その真ん中に 舎利を納めた六角堂が有ります
有料だけど 中に入ると
凄く 気持ちが落ち着くんですよ(#^.^#)

人形は多分やけど 母も持ってお嫁に来たと思うの
今聞いても忘れてる(笑)

今回は犬を塗るため細筆じゃないと、と言う事で
透明水彩を使いました、

色鉛筆は息子の結婚式の時
普通は花束を渡すところを
色鉛筆のセットをくれました、
何色かな? 30くらいかな?後で色々足したから
増えてます
透明水彩は 45色セットです
なかなか使えません・・・・
  • posted by つくもさん こんばんは~ 
  • URL 
  • 2017.01/01 23:47分 
  • [Edit]

ステキ! 

いきなり こんなすてきな絵とエピソードに
出会うなんて  ここはいい場所ですね

結婚式の花束贈呈が色鉛筆だなんて~~~
さすがはかーこちゃんの息子さんだわ
いいねぇ いいなぁ 
今年も 幸せ いっぱいの佳い一年に
なりますように

  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.01/02 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年早々、素敵なエピーソードを教えてもらえて心がほっこりしました^^
愛情あふれる息子さんに育ったのは、ka-koさんとサボ君の愛情が所以なのでしょうね〜
(*^艸^*)

お人形の絵と箱根空木の絵、色付けするとより豊かな印象を与えてくれますね。^^
お人形さん、とっても嬉しそう!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/02 15:28分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

ありがとう
休みは身体ゆっくり出来たかな?
多分時間勿体ないから・・・うろうろ?

花束の代わり
お嫁さんのお母さんは素敵なセーターだったらしいよ、

今年も楽しもうね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:44分 
  • [Edit]

カズコムさん こんばんは~ 

今年もよろしくです、
原画は鉛筆です でも、
色を付けるのは恐いので コピーしてから色を付けます
ちょっと 安心 大胆に出来るから ふふふ♪~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/02 23:20分 
  • [Edit]

素敵 

おめでとうございます!

仏舎利塔が近くにあるのですか いいな~♪
姫路城もあるし、神社仏閣好きにはたまりません。
今年もいろんなお話を楽しみにしています。


  • posted by ゴルフ 
  • URL 
  • 2017.01/05 16:59分 
  • [Edit]

こんばんは~ゴルフちゃん 

今年もよろしく(#^.^#)
訪問ありがとう 忙しい身でしょうけど
時々は遊びに来てね

この仏舎利塔からお城も見えるのですよ、
うん、良い所です、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.01/05 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにお越し頂きありがとうございました。
本年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
健やかな一年でありますように。
  • posted by 俊樹 
  • URL 
  • 2017.01/10 18:48分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

訪問ありがとうございます、
今年もよろしくお願いします

楽しい一年になると良いですね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.01/10 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム