おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

間引き

サボ君畑の 人参たち
IMG_1370.jpg

大きいのは美味しいよ
でもね、このちびっ子

「サボ君 抜かないでって言ったのに・・・・」
まだ大きく成るのに 勿体ないやん!
ま、そのかわりに隣の子が大きく成る?
イヤイヤ 大きく成りたい!
サボ君「 煮物で美味しいで 大根の横に」って
添えもんやんか~ 
添えもんなんか嫌です
私は
「シリシリニなりたい」
サボ君「?」
「人参シリシリです、 おばあちゃんも(忘れ姫)好きやし」
「美味しいし 柔らかいし」
一人前の人参で作ります~~~!! (と ちびっ子が言ってます)

ちびっこは シチューにプカプカ浮かしますね(ka-ko)

サボ君畑の人参は 美味しいです(#^.^#)

*************************
IMG_20150916_0006_2017020223402695f.jpg





Comment

間引き 

うーん 抜かれる人参の気持ち わかるね〜
チビでも美味しく可愛く調理してあげたら
喜んで抜かれるかもね〜
そういうところに心を傾けるかーこちゃん
イイね〜〜
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.02/11 06:24分 
  • [Edit]

おはよ~ターンちゃん 

雪まつりは終ったね
雪像の取り壊しも観光になるってニュースでしてたよ
何でも 商売になるんやね。♪~

今人参 ちびっこ 湯がいてるよ、
お母さんの朝の付け合せにするわね。
ウマ君に 人参~~どうや?
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:53分 
  • [Edit]

まだだよ 

雪まつりは明日までや
かーこちゃんも いつか見に来てね〜
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.02/11 13:12分 
  • [Edit]

ターンちゃん 

そうか~~
雪まつりね~~
寒いのあかん・・・
行くなら YOSAKOIやな~
いつの事やろな~
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/11 14:46分 
  • [Edit]

にんじんさん さんしょうさん しいたけさん 

なんの唄だっけ
ka-koさん こんにちは
葉っぱ付きの野菜は、絵のモデルにぴったりですね!

「人参シリシリ」って何のことかと調べたら、簡単で美味しそうなレシピでした(^^)/
こんど作ってみます!

サボ君がつくった野菜なら安心で、栄養たっぷりですね♪

おいしそう
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2017.02/11 15:21分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

にんじんさん・ごぼうさん・穴のあいた
れんこんさん    かな?

訪問ありがとうございます。

大急ぎで描きました 時間と競争やわ しおれる前に(葉っぱが)だから
最近描くのがちょっと早くなりました。

にんじんシリシリ 美味しいですよ
利用者さん宅でも作ります、 人参嫌いなSさんも
卵のおかげで食べてくれます。
    
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/11 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もつくもさん同様調べてみました。
にんじんと玉子・・美味しそうですね。
サボ君畑のにんじんも美味しく食べてもらえたら
お腹の中で大喜びですね〜

にんじんシリシリをお粥の付け合わせにしてみようかな〜
  • posted by カズコム 
  • URL 
  • 2017.02/14 20:36分 
  • [Edit]

カズコムさん こんばんは~ 

訪問ありがとう~(#^.^#)
体調は大丈夫ですか?
「にんじんシリシリ」本当に美味しいですよ
私はゴマも入れます(すりごま か切りごま」
ゴマは つぶすか 切るかしないと 殻が消化悪いそうです、
ぜひ、作ってね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/14 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム