おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

集中・・・・

軟酥の法  です

IMG_1389.jpg
白隠禅師のあみだされた 呼吸法(瞑想かな?)
心がざわついたり 揺れたり 悩んだり・・・・まだまだあるけど
ちょっと やって見ました
私は雑念が有りすぎる方なので ちょっとしんどかったけど、
何度か挑戦したら ちょっと、落ち着けるかな?
嫌ではないから 時々はやって見ようかな、

と考えています、別に姿勢は他にも 上向きに寝ても良いらしいです
寝る前にお布団の中でも良いみたい
難しく考えなくてもね (#^.^#) そんな時間を作るってことが 良いのかも。

おまけ
ママは残業です まだかな?・・・・・って
IMG_1391.jpg

さっさ~と描く練習です 荒っぽいけど まぁいいか~~
起きたら困るからね ふふふ♪~(#^.^#)

       *******************
IMG_20150916_0006_2017020223402695f.jpg






Comment

NoTitle 

おはようございます

「軟酥の法」の絵は品があっていいですね♪
バターが頭にうえでとけると困るけど、仙人の薬なんですね。
試してみます(^^)/ 

速く描くのいいみたいですよ。
速く描くのと、じっくり描くの2本立てが良いってきいた。
3号君の雰囲気をしっかり掴んでると思いました。
可愛さが伝わってくるもの(^^)/
いいな~良いモデルさんがいて♪
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2017.02/27 09:20分 
  • [Edit]

臨済宗かな 

軟酥の法ですか~ 絵も素敵だわ!

昨年から周りでいろいろありすぎて、心が騒つきっぱなしなの。
是非やってみたいと思います。 ありがとう🎵
  • posted by ゴルフ 
  • URL 
  • 2017.02/27 17:11分 
  • [Edit]

tukumosann 

メッセージをどうぞ
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/27 21:55分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

訪問ありがとうございます <m(__)m>
早く描くのは まぁいいや~なんて言いながら (笑)
すぐに 寝返り 体制が変わるから・・・・
      褒めて頂いてありがとうございます。
頑張る!
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/27 21:58分 
  • [Edit]

ゴルフちゃん~こんばんは~ 

訪問ありがとう
元気なんやね (#^.^#)
 ちょっと慣れてきたから時々やってます。
ゴルフちゃんも 色々あるんやね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.02/27 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム