おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

昔 昔・・・

思い出して 描いて見たけど ご存知の方は居る?

IMG_1417.jpg
絵の上手下手じゃなくて、イメージでね、

昔・子供だった頃多分風邪をひいて寝てた時かな?
父が 「はいよ!」と差し出してくれたの、
サイダーの王冠に 穴が開いてる 数は 三ッつか 四つか 解らない
三ツ矢サイダーだから 三ッつ? (笑)

ストローが多分普及していなかったのか?
コップに入れるのが 面倒だったのか?
寝ている私が飲みやすいと思ったのか?

今では解らない・・・
ま・・・知らなくていいけど
娘の事を思ってだから 
何で思い出したんかな~ 

先日サイダー(今の ペットボトル)を飲んでて ふと考えたの
絵に描いて見ようと思ったけど
これがなんと難しい
だって ラベルが今とは違うし ガラス瓶やし
でも・・・
何といい時代
「古いビンサイダー」で 検索
出てくる出てくる 懐かしいラベルが
それをきっかけに 思い出す 思い出す~~~(#^.^#)

父が誕生日にくれた 習字の小筆 小学3年生の本 あと・・・・トビウオのひれ(笑)(なぜか思い出す・

あ・・・色々思い出したけど 又にしますわ、
「裏庭の金縷梅取れと病父のいふ」 ←続きます いつになるやら。


**********************************
IMG_20150916_0006_2017020223402695f.jpg






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

朝にみて、パソコンの前で

「あなたがジンとくる時は
わたもジンとくるんです」
って大滝詠一の三ツ矢サイダーの唄を歌っちゃいましたよ(笑)

スケッチとっても感じがつかめててすぐわかりました~

王冠に三つの穴をあけてのんだことないです(^^)/
面白いね!
ka-koさんちのお父様だけなんでしょうか?

  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2017.03/08 21:20分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

訪問ありがとうございます、

いや~解らなかった
あなたがジンと来るときは・・・・
聞いてみたけど 解らない~悲しい、

穴開けるなんて  お父さんだけかな? (笑)

色んな事考えるの好きだったかな?
里芋の皮を簡単に剥くって 考えて作ってたわ。
   どんなか わかる? ふふふ♪~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.03/08 22:40分 
  • [Edit]

 

ヒレに、さすが職業病?と思った(*´-`)おじいちゃんに、なにか貰ったかなぁ?と思い出したけどお年玉以外思い出せない(><)
  • posted by メルモ 
  • URL 
  • 2017.03/09 07:59分 
  • [Edit]

おはよう メルモ 

そうよ、トビウオのひれ 綺麗よタイルに張ってね。
職業病か~
お年玉?気前が良かったかな?
今日は 和気まで行ってくる @先生そっくりの
狛猪があるらしいよ。 v-448
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.03/09 09:13分 
  • [Edit]

サイダー 

おひさしぶりです

サイダーの王冠に釘で穴をあけて飲みやすく
した・・・いいお父さんやね
職業柄????漁師さんか?

和気までって遠い?

北海道は サイダーじゃなくって
リボンシトロン(オレンジ色)

貰った思い出はお年玉、、まぁ 孫はそんなものでしょ!!
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.03/09 11:00分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

あのね・・・
三つの穴で飲んだら 空気が入らないから
出なくなるの 子供ながら 苦労して飲んだわ (笑)

漁師じゃないよ海は無い所 商売人や~

リボンシトロン 聞いた事あるよ(#^.^#)

和気は岡山県 隣の県よ、
サボ君が UPしてるよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.03/09 18:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/11 22:39分 
  • [Edit]

(#^.^#) Kさんこんばんは~ 

訪問ありがとうございます、
昨日通院日だったのよ、
主治医との診察は 大丈夫だったわ
 最近では 専門用語 画像を見るのも
慣れて 少し判るようになりましたよ
  良いのか 解らないけどね (#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.03/12 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム