おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

もうすぐ5月です
イコール 端午の節句 こいのぼりに兜 武者飾り
もう子供も自立してるし 飾らなくていいけど せめて絵だけでも
と・・・兜を描いてたんやけど
あの飾りのひもが 難しいわ
で・・・
あの飾り紐をちょっと別に描いて見た
引っ張ったり 裏返したり 知恵の輪みたいや~

IMG_20170420_0001(0).jpg

余りややこしいので 一本色を付けてみた
紐結びの名前も 解らなかったの 調べて
結び方も youtTu be で調べたら 面白い(#^.^#) 簡単だった
「あげまき結び」だって 一つ賢くなった (今更やけど)

兜の絵は 次回にね 今回は
知恵の輪結び じゃなくて
あげまき結び でした。

あげまきって 何か聞いた事ある 最中やった 「あげまき 最中」でした。
もっと他に合ったような気がする、  ま・・・いいか~
********************************
IMG_20150916_0006_20161209140628789.jpg







Comment

へえ 

紐の結び方がこんなようにブログで
紹介されるなんて、なかなかいいね〜
よ〜く見て描いてる いつもながら感心しています

あげまき最中、、どんなんだろうね〜v-9
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

色つけてくださってありがとう!
なかったら目がくるくるまいそうでした(笑)

結び目の綺麗な結び方ですね(^^)/
兜の絵が楽しみです

最中は大好きなんよ。というかアンコが好きなんです
ターンさん、
調べたらあげまき最中って、最中の皮がマキガイ(貝)の形していました。
  • posted by つくも(月萌) 
  • URL 
  • 2017.04/24 19:59分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

ひっくり返したり 裏から見たり
判った時は楽しかったよ
描くのは
解ってからは 簡単やった(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.04/24 22:43分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

訪問ありがとうございます
色を付けて私も書きやすくなったわ、
兜の絵5月に間に合ったわ
縮小コピーして娘(男3人)の所に持って行ったわ、

あげまき最中 食べてみたいわ、
あげまき・・・・ほかにも何かあると思うんだけどな~
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.04/24 22:49分 
  • [Edit]

つくもさん 

つくもさん あげまき最中、お知らせありがとうございます〜
あんこは 絶対に 粒あん派の私です〜
v-366
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.04/25 08:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/25 22:16分 
  • [Edit]

)^o^( Sさんこんばんは~ 

訪問ありがとうございます
目が回らない様に~
明日は 関西は雨の様です。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.04/26 00:16分 
  • [Edit]

ターンちゃん おはよ 

ターンちゃん
私は桜餅は こし餡
柏餅は 粒あんです、
御座候 は 粒あん
です〜(*☻-☻*)
  • posted by ka_ko 
  • URL 
  • 2017.04/29 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム