おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

収穫

あっという間に5月真ん中・・・
連休以降 あれやこれやとちょっと、多忙でした、
そんな中 サボ君畑は真っ盛り(#^.^#)


豆

エンドウの花が綺麗やわ ちょっと一本貰って描いてたら
あれれ?
下の方に実が・・・そうやね当たり前や出来るん ♪~~
花が咲いて実がなるんやから (笑)
えんどう

↑↑
実がなりすぎ 大きく成りすぎ・・・

そして 
「サボ君 蕗の薹はどうなってる?」
「しらんで 無いよ」
「サボ君~無いはずないやろ もう過ぎたかな?」
「最初からないで~ あ! 蕗はあるよ」
「????蕗? 蕗の薹は?」
ここであ~~~サボ君 蕗と 蕗の薹 が @:・」@;&%#¥なんや~(ー_ー)!!

フキノトウ
 ずっと前の蕗の薹の絵を出してきて
「これが蕗の薹 下の横から出てんのが 蕗になるんや」って、 

次の日 蕗の束がサボ君畑から 届きました、
美味しく頂きました。
今は収穫まっさかり

苺・エンドウ・そら豆・牛蒡 青虫付のキャベツ (笑)

蕗の薹

明日も苺あるかな?

 ***********************************
IMG_20150916_0006_2017020223402695f.jpgちょっと疲れ気味です、更新が遅くなったわ、もうすぐ元気になるわ。












スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

うわぁー更新してる!
いい絵ですね♪
それも大作やー(^-^)/
エンドウの花は構図がお洒落、落ち着いた色って鉛筆ですか?
綺麗ですね。
豆はふっくら美味しそう。えんどう豆と大きなのは空豆よね。
今日わたしも空豆のアップしたけど色があると楽しいね。

蕗の薹は去年、ka-koさんから教わったの思い出しました♪

つくもさん こんばんは~ 

訪問ありがとうございます、

エンドウは透明水彩絵の具と 色鉛筆です
水筆で色鉛筆コシコシして 塗りました・・・

昨日は「豆ごはん」でした (#^.^#)

兜の絵   UP 忘れてた   <m(__)m>
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.05/18 23:09分 
  • [Edit]

そら豆 

夫の兄嫁さんから届く大量のそら豆、、、
絵で見るだけがいい 怠け者の私です〜
ふきのとうの側から蕗が生えるのは当たり前か
豆ご飯、いいなあ〜〜

もうすぐ元気になる、、、ですか??
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.05/19 12:17分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

うんうん、予定ではもうすぐ元気になると思うよ。
そら豆は かき揚げにしたよ、

明日は 豆ごはんだよ~~(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.05/19 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム