おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

白くなってきた

小さな庭の半夏生の葉が白く色付いてきた、
そんな・・・・先日の朝
知り合いの女性が亡くなった、
離れた家族の人が 電話に出ないからと車を走らせて
でも、 遅かった、

そんな馬鹿な、と言う事があるんやわ、
本当に あるんやわ
出会いたくないような出来事が・・・
ビックリ とか ショックとかじゃなく
ポカーンとしてた、 
その日一日で3日分ぐらいのエネルギーを使った、
だけど、何にその力を使ったのか 解らない、 
あっという間に 日が経ってしまった、
でも、 普通の生活は続くんやね、  そんなもんやね、
 雨が降ってきました 少し癒される雨の様です。

IMG_20151211_0001.jpg

今回一緒に行動した kさん(二人でバタバタしてた だけかも)
kさんは 私が3回目の手術をした、 同時期に
生死を分ける手術をしたの、
でも、今
  それなりに元気してるふたりです。
不思議な事に 名前が同じ 漢字も同じなので
「無事生還ふたり」といつも言って 励まし合ってるの、

私達が 復帰できたのは 何かの役に立つため、とkさんはいつも言ってる、
私はと言うと 「そ~なんかな?」とのんびりしてる、
私の病気がよくなったのは 
弟が母を私に託したからや~と いつもサボ君に言ってるんやけど
違うのかな? 聞くわけに行かないし、

でも、せっかく返してもらった命、やはり Kさんの言うとおり
何かの役に立たなくてはね、

************************
IMG_20150916_0006_2017020223402695f.jpg 生さだ見ながら更新です。






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「離れた家族の人が 電話に出ないからと車を走らせて
でも、 遅かった、」
私もそうだったんです
だからこの文でまた泣いてしまいました
あの日のこと、車を走らせてる間の胸騒ぎを忘れることができません
もう18年も前なのにね
しばらくは自分を責めましたが、ある先生が
家族に囲まれて亡くなる人はすくなく、多くのひとがひとりで逝くことを知りました。
だから毎日を大切にし、どんな出会いもたいせつにする、それだけでいいのだと思えるようになりました。

スケッチは小さな芽がいっぱいでてて元気がでます!

「何かの役に立たなくてはね、」と、
超・前向きなka-koさんは素敵ね~♪
のんびりと元気でいてくださいね
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2017.06/25 10:41分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

訪問ありがとうございます
辛い事思い出すような事 がめんなさいね・・・

「家族に囲まれて亡くなる人はすくなく、多くのひとがひとりで逝くことを」   そうなんですね
解っていても 私は 父も弟も間に合ったけど
後悔はいっぱい、10人いればそれぞれの最期があるんやね、

息子さんのカギを開ける時の気持ち大変だった様、
亡くなった方は朝から掃除して 知り合いとも沢山会ったのよ
     不思議だわ、
   *****
玉ねぎ蘭 淵の小さいのは落ちて
そこに根が出るのよ、
花はゆっくり白い花   検索してねびっくりするよ。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.06/25 21:09分 
  • [Edit]

お疲れ様 

かーこさん
なんか、、急な出来事の対応で
心身ともに大疲れでしたね

一緒に行動してくれたkさんの存在は
頼もしいね kさんもかーこさんのこと
そう思ってるね

玉ねぎ蘭・・検索したら~~
スイフヨウという花が出てきたよ
え~~? それって石川さゆりの歌に出てくる花だよね

私の従弟も 孤独死でした
郵便受けに貯まっていた新聞に気づいた隣人さんが 知らせてくれたんだって 寂しいね
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.06/27 18:15分 
  • [Edit]

こんばんは~ ターンちゃん 

kさんも疲れてたわ・・・
私は今でも後遺症があるわ、
明日は又雨だとか ゆっくりするわ、

「酔芙蓉」は芙蓉だよ、朝は白くて夕方になるとピンクになって来るの、サボ君のブログにあったと思うわ、

玉ねぎ蘭 は多肉植物やで~

従妹さんだったらターンちゃんくらいかな?
若いね 
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.06/27 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム