おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

たまには母登場

97歳も半分過ぎました、びっくり
二度ほどデイで入浴後の意識喪失があったけど
原因が分かったので先生の判断で解決 (#^.^#)

今回はデイサービスでこんな物作ってきました

IMG_20170630_0002(0).jpg

↑↑
良く考えてあります(スタッフさんが)
輪っかは 麻ひもを くるくる巻いて 止めてある
籐とか 針金じゃないところがミソ
花も 造花で柔らかく それにボンドを付けて 差し込むだけ
   (準備が)大変やろね
次々楽しい事を考えるのも大変やね

のんびり屋の忘れ姫としては
完全に自分が作った事忘れてます
  「まぁ、きれいね~」って (笑)

母の部屋の隣に2畳ほどの部屋(納戸?)があり
サボ君がそこに自分のタンスと服を置いてる、
風通しの為窓を開けてるのに
時々何故か閉まって 鍵まで掛かってる
え? おかあさん あなたですか?

「お母さんあの部屋はサボ君の部屋で(納戸やけど)
大事なもの有るし ごそごそ触ったり窓閉めたら
あかんのやで」
  言っても無理やけど 一応言って見た・・・
母「え? あそこサボ君の部屋?」「なんで?」
私「なんでって、サボ君の部屋・・・」
母「へ~~サボ君の部屋なん?」 だいぶ考えてる(ー_ー)!!
母「そうなん、 サボ君そこで寝るの? 狭いな~」
私「 ????・・・・・え~~」
  2畳の納戸にタンスがあって 書類があって 
私「え??サボ君あそこで 座って寝るんか~~~」と言ってしまった。
 
もう、笑うしかないわ
帰って来たサボ君にこの話するのに
笑えて言葉が出ない・・・聞いてるサボ君  理解不能だったみたい

帰って来たサボ君に「ご苦労様」だけは
忘れない人です。
IMG_20141017_0001(0)_20170701223039039.jpg
*******************************
IMG_20150916_0006_20170701223115582.jpg





Comment

NoTitle 

おはようございます♪

ka-koさん、このリース描くの楽しかってでしょ!
差し込むだけといっても、花のバランスがよくて素敵なリースになってるね♪

いろんなことを忘れても、帰ってきたサボ君に「ご苦労様」を忘れないなんて、ちょっと感激しました。
大事にしてもらってる娘婿に、いつも感謝してるからなんでしょうね(^-^)/

つくもさん こんばんは~ 

訪問 ありがとうございます
ふふふ♪~(#^.^#)その通り
描いてるの楽しかったわ、
いつも、送ってもらった時に
「今日は@@したのですよ」と話して下さいます
本人忘れるので 助かるの、 日誌もきちっと書かれてるし。

サボ君にはいつもニコニコしてますよ(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.07/02 20:08分 
  • [Edit]

いいね〜 

サボ君とかーこママの関係がいいね〜
ほのぼのします
お母さんもサボ君も かーこさんも
いいねいいね
サボ君に だけでなく
きっとデイサービスでも
皆んなにニコニコ笑顔してるんでしょうね〜〜
リースを作ったお母さんとそれを絵に描いたかーこさん
みんな いいね〜
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.07/03 11:31分 
  • [Edit]

ターンちゃんこんばんは~ 

デイサービスは何の抵抗もなくいくよ
週一やけどね、機嫌よく帰って来るし
スタッフの顔見てると いい感じかな?
ケアマネさんの言うには
「嫌な事が重なると 顔に出るらしい」
プロの人から見ると 良いらしいよ。

ターンちゃんも私も 良い年を重ねようね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.07/03 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム