おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

どうして?

良く電話がかかってきて
「不要な着物ないですか?」
「家の中で要らないものないですか?」 「無いです」
「そんな事無いでしょ?」 
なんて経験有りませんか?

色んなセールスがあるわ、
先日の 街で・・・

IMG_1818.jpg
 アンケートをお願いしてる男性 汗かいて一生懸命だけど
皆 振り向かない 足を止めない
でも、
一人の女性が足を止めたわ
「時間が無いので・・・」と最初言ってたけど
「いえいえ、数分ですから」って
男性頑張る
その場所でアンケートするんやな、
 
丁度赤信号で 立ってる私にも聞こえた、  
でも、
振り返ったら 二人がスタスタ・・・・とあっちの方に
え? 数分ちがうん?
何処に行くの?
@@@セールスかな?大丈夫かな?
    印象に残ったから 帰ってから ちょっと描いて見ました。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロ友さんのブログで 鉛筆で絵を描くなら 最低3本は使う様に。
と有りました   参考になりました ありがとう(#^.^#)
で・・・
先日 息子から 誕生祝に貰った鉛筆セット
  6H~8Bまであるの 
これ~使い方が解らん・・・・と思ってたけど ヒントに
成りました
そして 雑やけど 使ってみましたよ。

IMG_1819.jpg
 なるべく同じ力で 同じ回数で塗って見ました。
結構難しかったわ。
ちょっと 楽しかったですよ。

********************************
IMG_20150916_0006_20170701223115582.jpg






Comment

あるある 

不要品、不用品の買い取り電話
くるよね〜 私は ありません でガチャン

0120から始まる電話には出ない!

鉛筆の種類、、、多いんだね〜
使いこなして ここでいっぱい見せてね〜
あ、もう十分に使いこなしてるね〜v-390
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.07/18 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

このお嬢さん、だまされなかったらいいけど心配ね!

鉛筆すごいですね~
6Hも!
私の鉛筆セットには4Hもなくて、4Hだけ文具屋さんに行きました。
こうしてみるとH系とB系の違いがよくわかりました。
ありがとう(^^)/

あっ私は教室で4H、2H、HB、2B、4B、6Bで塗った表みたいなのを作ったんですが、
その時は普通の力で塗ったのと、
筆圧かけて塗ったのとを作りました。
筆圧でまた色が違ってました。よくわかるのでka-koさんも表にしてもってるといいと思います。
私はそれを鉛筆入れにいつも入れてみています。
↓この記事です
http://itinennseinoenikki.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2017.07/18 11:08分 
  • [Edit]

ターンちゃんこんばんは~ 

0120・・・は困るね~
「どうしてこの番号を知ってるの?」
「電話帳ですよ、それが何か?」って強気!
カチンと来てしまったよ  おばさんやった(ー_ー)!!

大事に鉛筆使うね(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.07/18 21:46分 
  • [Edit]

つくもさん こんばんは~ 

お嬢さん大丈夫だったかな?
大分歩いて行ったよ・・・

鉛筆ねつくもさんと同じ会社のよ、
六角鉛筆 が出来て111年の記念セットだって。
もったいないから使いにくいわ
でも、少しは使わないと

つくもさんのやり方で 濃淡やって見ますね。
ありがとう(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.07/18 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム