おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

男たちの七夕

織姫じゃなくて 彦星ばかり ふふふ♪~(#^.^#)

4七夕

可愛いですね なんだかんだと 笹飾り(#^.^#)


3七夕

「こっちやないで~」
「ここが足らん~」
「もっと、キラキラないのか?」
とかなんとか 言ってるのかな?

織姫たちは 雑用
子供用の 笹飾りを必死で何本も作ってるのです。

2七夕

ようやく表に飾られました、 
上の方はup出来ないのですよ 町名が書いてあるのでね
今年はほおずきの出来が悪かったとかで
無かったわ  サボ君畑で 不作だったようです、
トウモロコシも 時期が早くて 孫たちの胃袋に 行ってしまってたわ・・・・

1七夕

なんだか勇ましい 馬 と牛ですな~
馬は ハチマキなんかして 頑張って来たのね (笑)
この子たちが出迎えて
かき氷 (サボ君)
スーパーボウル
水風船
くじ引き
輪投げ ボウリング

時間通りに来た子供たちが喜んでました、
あ!西瓜もふるまいました~~
 
 「ジジババのおり姫ひこ星活躍す」
*******************************
IMG_20150916_0006_20170701223115582.jpg
   もう一個
  「ママチャリは片陰ばかりをくねくねと」
   


Comment

NoTitle 

 織姫さん達はクーラーの部屋で子供たちのお世話

 お疲れさんでしたね(笑い) 

 私は、暑い外で かき氷屋さんで 頑張ってましたよ
  • posted by サボ君 
  • URL 
  • 2017.08/01 23:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/02 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうですね。
季節感を楽しむこと、大切にすることを
忙しさで忘れていました。

お写真、ほんとに楽しそう。
やっぱり、みんなですること、いいですね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2017.08/02 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~楽しそうでいいね、いいね~(^^)/

豪華な七夕飾りe-420

つくったことある、茄子とかキュウリでこんなの、懐かしい♪
この馬も牛も力作ですe-280

地上に降りた彦星さま、織姫さま
お疲れ様でした(^^)/
  • posted by つくも 
  • URL 
  • 2017.08/02 09:47分 
  • [Edit]

サボ君こんにちは~ 

はい~お疲れ様でした~~
やってる係の人たちの方が 子供みたいでした。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.08/02 13:45分 
  • [Edit]

もりんさん こんにちは~ 

訪問ありがとうございます。
あの日も暑かったわ、かき氷も西瓜も良く出ましたよ、
やはり季節の催しは良いものですね・

楽しかったです(#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.08/02 13:50分 
  • [Edit]

つくもさん こんにちは~ 

訪問ありがとうございます。
楽しかったですよ(#^.^#)
馬と牛は サボ君作です  (笑)

茄子と胡瓜 トマトは
後でみんなで食べました。
美味しかったですよ、

疲れもありませんでした
母はショートでのんびりしてもらいました(#^.^#)
 
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.08/02 14:01分 
  • [Edit]

楽しそう~~ 

いいね~~
子供たちのために 大人が頑張ってる
いい町内会ですね・・・
裏方で参加するのは 案外 自分たちが
一番楽しんでるかもね

サボ君 お疲れ様でした
グビっとビール 美味しいでしょ

そちらは まだまだ続く猛暑 しっかり栄養と休養をね~~~
  • posted by ターン 
  • URL 
  • 2017.08/03 09:10分 
  • [Edit]

ターンちゃん こんばんは~ 

子供たちに為  ふふふ♪~(#^.^#)
どうだかね~

ビール美味しかったでしょうね。
私は飲めないから 一個持って帰ったわ
もちろん、 もう無いよ・・・・
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.08/04 22:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/08 23:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/10 12:26分 
  • [Edit]

闘病中 

コメント代筆頼まれました。
以下、母からの伝言です。
「元気印返上です。8/5の朝、体調不良に襲われ救急搬送され、そのまま手術になりました。今の所順調に回復しています。かーこちゃんも気をつけてね。馬君と二号が毎日面会に来てくれます。」
  • posted by ターンの息子二号 
  • URL 
  • 2017.08/13 18:41分 
  • [Edit]

2号君へ 

ターンちゃんの携帯にメール送ったから見てくださいね
詳しく教えてね お大事にと言って下さいね。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.08/13 18:49分 
  • [Edit]

引き続き代筆です。 

「集中治療室なので携帯が使えません。一般病棟に移ったら詳しく説明します。」
  • posted by ターンの息子二号 
  • URL 
  • 2017.08/13 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム