おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

もはや・・・9月

ちょっとバタバタ していました
なんぼ酉年でもね~~9か月もたってるし
トマトだって 食べないでほっておいたら  こんなになってしまう(ー_ー)!!

IMG_20170730_0001(0).jpg

早く食べようね(#^.^#)

でも、この絵を見て 孫3号が
「ka-ko このトマト同じのんと違うやん!」
ちゃんと見抜いてます 私のごまかしを・・・
同じ様な枝が(トマト付)有りました、
左のは お母さんのお口に入ったのです、
残ってたのが、 右の様に干からびたの 
子供の目は鋭いってことですね。

今週はちょっと別の仕事(バイトやな お国の)パンフレット持って
60件くらいの家庭訪問して ちょっと 調べものです。
思った事・・・
暑い日があったのだけど 嬉しかったこと
 「お茶持ってるの?」「忘れたのです」
「持って行きなさい」と下さった、 あほな私は用意したのを家に忘れてたの。
別の家では 「冷たいの飲む?」って
又別の所では 「大変やね~はいはい 」と快く返答して下さる
色んな人がおられます
「体調悪い人 でも、玄関に出て下さって」
「こんな年寄りに聞いてもな~~」って
難しい顔して出てこられても 話してると 顔が柔らかくなって 気持ちよくさようなら~って
「あの家の人は今行っても留守よ@曜日がいいよ」
「ゴメンね 最初は疑ったのよ今は危ないからね」 「そうですそうです」と私
    ちゃんと身分証明ぶら下げてる 写真つき・・・

全部がそんなんじゃないけど 
何度訪問しても会えないところも
ちょっと怖そうなところも
でも・・・ 80%は 良かった~~
  やはり 人っていいな~~ と思った何日間でした。
   あと少し残ってるけど  頑張ろう 涼しくなったし。
**********************************
IMG_20150916_0006_20170810145808b2b.jpg
 やっぱり 人って良いな~~~。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます(^-^)/

優しげなトマト!
娘さんのお口に入って、元気の素になってよかったわ(^-^)/

お仕事お疲れさまです。国の大事な仕事は大変でもやりがいがあるのでしょうね♪
お茶忘れても、良い方ばかりで良かったです。
でも、忘れてないでね!
熱中症で倒れた人がたくさんいるよ!

あとすこし、がんばって

こんばんは~つくもさん 

訪問ありがとうございます
優しいトマト!! そうなんか~(#^.^#)

そうなんです優しい人が多かったわ
若い人でも話していくうちに 打ち解けて
ニコニコさようなら~でした。
病弱な人は気の毒だった
でも、その人の話たくさん聞いたわ・・・
あと一歩です
ありがとう ございます。
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.09/05 18:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム