fc2ブログ

おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

まんまる

デイサービスのお土産
月見かざり

ニコニコと持って帰って来た作品
これは~スタッフさんが大変だったろうな・・・
母は言われるように貼っていったんだわ 多分
ここまで作るのに 準備のどんなに大変だったか・・・あぁ細かい仕事ね、
利用者の喜ぶ顔を見ると、苦にならない、と言われたけど どんなに大変か
ありがとう・・・です
自分で作ったと思ってるのか?
ここに飾る、と言って眺めてました

今日は十五夜 良いお天気だから見えるかな?と思ってたら
ニュースでしてたし
「お月さん出てるか見てくるね」と出てるの見て戻ると
もう、玄関先に 危ない危ない (ー_ー)!!
油断できないよ~
足元気を付けて しっかり支えて ほんの3分の月見でした。
サボ君が帰ってきたら報告しようね。 と言ったけど

15分もたたないのに~~~忘れてます~~~(笑)

                ******

     見ていると電話で確かめ月を待つ
思い出しました
何年も何年も前
夜母から電話が掛かってきて
「散歩してたらお月さん綺麗よ」って
夕食の準備で忙しい時間だったけど すぐに外に出てみました
まんまるお月さん
私も 母も若かったわ (#^.^#)
********************************
IMG_20150916_0006_20170810145808b2b.jpg
  




スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

こんにちは(^-^)/

うわークオリティーの高い細工ですね!
月より前に,お団子に目がいってしまいます(笑)

月をみて電話かけるなんて素敵なお母様です(^-^)/
情景が浮かびます♪

「折り紙で うまれし月や 名月なり」

つくもさんこんばんは~ 

訪問ありがとうございます
返信遅くてごめんなさい・・・
昨日はちょっと忙しかったのです、

母を連れて外に出たけど
思いのほか危なかったわ
片目が見えないので 「怖い怖い」と言いながら
月が見たかったらしいけど
ほんの数分見ていただけでした。

そう・・・昔は離れていて電話でよく話したわ。

折り紙で・・・素敵な俳句ありがとう
明日誕生日です
お寿司が食べたいそうです、
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.10/07 00:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/14 09:43分 
  • [Edit]

(⌒▽⌒)さん 

こんにちは〜〜
はい、了解です。毎日おかしな天気です、
お互い 体調気を付けましょうね(^○^)
  • posted by ka_ko 
  • URL 
  • 2017.10/14 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母様、お寿司を食べられたでしょうか。

お母様、お元気でお過ごしください。
ka-koさんもご自愛くださいね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2017.10/14 16:15分 
  • [Edit]

こんばんは~ もりんさん 

訪問ありがとうございます。

はい、お寿司食べましたよ ケーキも
余り嬉しそうで楽しそうにして寝たので
あくる朝 起こしに行くのが心配でした・・・

暑かったり寒かったり
お互いに 身体気をつけましょうね  (#^.^#)
  • posted by ka-ko 
  • URL 
  • 2017.10/15 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム