おかんの楽しい日々

楽しい日々を送れますように^^

Entries

お子様

出演者の希望により小さなお子様・・・観覧ok
なんて書いてあったら、行くよね お子ちゃま♪~
KONNSA-TO.jpg

宮川彬良=宮川泰志の息子 松健サンバなど
平原まこと=平原綾香の父

行って来ました、2号と3号つれて・・・
2時間持つかな?と思ったけど、  持った((笑))
3号なんか 曲が始まると気持ちいのか、おとなしく
 時には「うつらうつら・・・」なのに
曲が終ると姿勢を正して 拍手拍手(分かってるんかな)
2号も知ってる曲は一生懸命聴いていた、
で・・・曲ですが
知ってるかな?
「あんたがた どこさ 肥後(ひご)さ
 肥後 どこさ 熊本(くまもと)さ
 熊本 どこさ せんばさ
 せんば山には
 狸(たぬき)がおってさ
 それを
 猟師(りょうし)が
 鉄砲(てっぽう)でうってさ
 煮てさ(にてさ)焼いてさ(やいてさ)
 食ってさ(くってさ)
 それを木の葉で
 ちょっとかぶせ ~~~」
宮川さんが
「ちょっとかぶせ~って何に木の葉をかぶせたのでしょ~」
と聞いてきた
客席のざわめき!!!なんだなんだ!!
再び「なんでしょ~~」ん~^わからん!
すると
平原さんが(この人サックス奏者)
サックスで音出した(ヒントです)
 「@っ!@っ!@っ」客席「ぎゃ~~」
 高音で
 「ぴーっぴーっぴーっ」客席「わ~~~」
みんな大笑い((笑))

さあ、皆さんも分かった?わかった??
      ふふふ♪~!(^^)!

ネットで調べたら
いろんな昔話が出てきた
所によっていろんな話になってる♪~
 又、それはそれぞれに調べてね。
スポンサーサイト

Comment

私も行きたかった* 

おはようございます。かーこさん?おきてます?5:15ですよ。「キノウハアリガトウネ」v-274
私も日曜に、劇見てきました。老いも若きも楽しめる人間と人形のコラボ。面白かったよ。すべて名古屋弁だぎゃ~。こにゃーだの「かなしいこと」も聞いてもらおうと思ったけど。自分でまず解決の糸口見つけてみようかニャーと、思ったがナも。サボ君のブログ少しのぞいて来ました。すごいわ~面白い。のっぽさんのコレクションは自転車!足2本しかありゃせんが~といっても無駄だワサ。そうそう「元気な人ブログ」に入れてもいい?v-208v-238v-209←お二人のイメージ
  • posted by スカーリング 
  • URL 
  • 2007.10/31 05:39分 
  • [Edit]

うんうん 

5時15分 寝てました、勿論です(#^.^#)
スカーリングさんはお勉強だったの?
「元気な人ブログ」に入れてもらってもいいよ♪~
スカーリングさんて名古屋人にゃ~?((笑))
巻き髪?(名古屋髪)なん?
舞台っていいね~~♪~楽しいよ~



  • posted by かーこ(姫) 
  • URL 
  • 2007.10/31 11:47分 
  • [Edit]

No title 

あんたがた・・・どっこさ~~~
その・・・ちょっとかぶせぇ~~~~解からん??
サボ君やったら知ってるんとちゃうかぁ~~聞いといてね、歌いながら考えたけど・・・。
  • posted by yamabousiin8315 
  • URL 
  • 2007.10/31 13:02分 
  • [Edit]

No title 

*かーこ姫さんこんにちは♪

なつかしい童謡じゃん(浜言葉)
“サ”抜きでディ教室でやっていますよ☆
皆さんで輪を作り右手は“あんたがたどこ”まで肩をたたく“さ”は左手で肩をたたくの・・・
歌がどんどん早くなると右も左も訳わからなくなってしまう(勿論私もね)
2号、3号ちゃんのおもりご苦労さんでした♪

  • posted by syou 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:26分 
  • [Edit]

No title 

*追伸・・・
これ、童謡かな?間違っていたら<m(__)m>
  • posted by syou 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:28分 
  • [Edit]

No title 

yamabousiさん分からない??ふふふ♪~!(^^)! 明日教えてあげる♪~
ついつい歌ってしまうね、
syouさん
私もあわてたら左右てが違ってくると思う((笑))
「童謡」で検索したら出てきたよ

何に木の葉被せるかは出ていなかった!
宮川さんの勝手な解釈かも ぎゃ~~
  • posted by かーこ(姫) 
  • URL 
  • 2007.10/31 18:06分 
  • [Edit]

あ~、これ、クイズやったんか!? 

かーこちゃん、いれたよ!「げんき人」に入れた。「げんし人」じゃないよ!(特徴は出てるけどな)v-274
〇クイズの答え・・・放送禁止用語かも知れん
音が,ピーピーか?「へ~こき虫、ピッピッ~♪」で、おなら(関西地方では、屁ともいう。)かな。
〇でも、気体を木の葉で隠す必要は無い!うーんっと・・・そないなら、固体かもしれん。やっぱり放送禁止用語か*ふーん「ふんふんふん、黒豆よ~♪しかの~」(略)
〇個人的なことですが、私、三重県生まれです。名古屋まきでは在りません!キツッパリ 髪型はv-205です。
☆もう一度お茶に来てください(追伸):サボ君にみてもらいたいものが~。おねがいします。
  • posted by スカーリング 
  • URL 
  • 2007.11/01 11:21分 
  • [Edit]

No title 

はい、答え合ってるよん、
さぼ君も、きっと訪問してると思う、
一本指でキーたたいて
どんだけ時間掛かるんや~~と思った((笑))
  • posted by かーこ(姫) 
  • URL 
  • 2007.11/01 17:32分 
  • [Edit]

一本指で何がわるいん? 

私なんか、半年過ぎてもV(2本指)だがね。v-219v-221
『ティータイム』の時なんかほぼ8時間労働よ!
あんだけのパワーでべんきょうしたら・・・?とおもたわよ!v-274v-273

*サボ君、有難うございました。丁寧なお答え、嬉しかったです。私は、一つのことに無心に打ち込む人を、尊敬します。以後、“ドクター・サボ”と呼ばせていただきます。さんぽのときに2箇所、気になるサボテンを見つけました。お知らせします。その折は、見に来てください。敬具v-22v-212
  • posted by スカーリング 
  • URL 
  • 2007.11/01 18:50分 
  • [Edit]

ぎゃ~ 

ドクターさぼですか~
今日も近所の人に、水やり、鉢の大きさなど、聞かれて話ししてたわ、  輪が大きくなっていいね~ブログ
宜しくね♪~
  • posted by かーこ(姫) 
  • URL 
  • 2007.11/01 20:20分 
  • [Edit]

No title 

楽しそうでよかったです~♪
お子ちゃまもいけるコンサートステキですよね♪
私もその夜はアカペラコンサート行ってきましたよん♪勉強になりました♪
クイズの答えは。。。なんとなくわかったような。。わからないような。。よくマリつき(ボール)やりましたね~この曲♪
  • posted by しじみ 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:56分 
  • [Edit]

No title 

ふふふ♪~!(^^)!
分かったと思う、
アカペラコンサート、きっと楽しいと思う♪
行ってみたいわ、こっちでも探そう、
来月始めはまた、コンサート行くよ、
  • posted by かーこ(姫) 
  • URL 
  • 2007.11/02 08:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/11/09 サンスポ芸能

★小林麻央 女優でキャスター(25)。都内で行われた「2007秋冬~2008春夏ダイヤモンドジュエリーコレクションinTokyo」にモデルとして登場。華麗なウオーキングを披露し“モデルデビュー”した小林は「緊張しましたが、ダイヤモンドのパワーに助けられ

左サイドMenu

プロフィール

ヒナコペケ

Author:ヒナコペケ
かーこ(姫)です 時々 kinakoに変身(#^.^#)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム